【幻冬舎ゴールドオンライン】小説『愛人節税』第10回(女編)を書きました。

幻冬舎ゴールドオンラインの連載小説『愛人節税』第10回(女編)が公開されました。
タイトルは「愛人にプレゼントする車を『経費』にすることはできるのか?」。

本編はこちらからどうぞ。

<あらすじ>夫に愛人がいることを確信した雪江は、当てつけとして巧との旅行を画策した。しかし巧はこの旅行の理由となった雪江の嫉妬を見破っていた。夫への悔しさと、自らに対する罪悪感を背負ったまま、車は旅館へと到着する…。一部の富裕層しか知らない「愛人」を持つことの金銭的な損得勘定に真剣に迫るリアル小説、女編〜第10回。

夫に愛人がいることを確信した雪江は、当てつけとして巧との旅行を画策した。しかし巧はこの旅行の理由となった雪江の嫉妬を見破っていた。夫への悔しさと、自らに対する罪悪感を背負ったまま、車は旅館へと到着する…。
(あらすじより引用)

東京から「近場で一泊」といえば、箱根が定番。
実際、あの界隈へ旅行へ行くと、少なからず「愛人同伴」らしきカップルに遭遇します。

夫婦や恋人同士じゃないカップルって、なんとなく雰囲気でわかるんですよね。
「誰かに見られたらどうしよう」という後ろめたさが態度に出ちゃっているのか、なんか落ち着きがないような。あるいはふたりの醸し出す空気がぎこちない感じ。

たとえ不倫だとしても、当人同士がやましい気持ちなく「だってウチら愛し合ってるもん!」と開き直っているカップルは逆に堂々としているせいか、見破るのは難しくなります。
世の不倫カップルの皆さん、旅先くらいしがらみを忘れて「夫婦のフリ」していたほうが、意外とバレませんよw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP