【AllAbout恋愛】 振った女性をキープする男性心理について書きました

掲載報告

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「振った女性をキープする男性の心理とは?」です。

記事はこちらからどうぞ。

今回もリクエストテーマから。
前回(下記リンク)もそうですが、なんとまぁ煮え切らない男性の多いこと(笑)
[clink url=”//kana-shimada.net/1-job/20170202_b/”]

思うのですが、白黒ハッキリつけない男性というのは、相手をナメている、または真面目すぎて決断できないタイプなのではないかと。
まー後者は(見方を変えれば)単なる優柔不断ともいえますが。

対して女性は、0%か100%でないと落ち着かないというか。
中途半端にされるのがストレスになってしまうのかもしれません。

そういやあたしも、20代前半くらいまでは白黒つけたがるタイプでした。
白でもない黒でもない「グレーゾーン」を許容できるようになったのは、はからずも自身がグレーな恋愛に身を染めてしまったことがきっかけ。

当時の自分を否定しないためには「『選ばない』という選択肢もある」ことを受け入れるしかなかったんですよね。
いいのか悪いのか、人はそうやって大人になっていくのかもしれません。

グレーな相手に対しても「理解できずとも許容」すれば、大人同士の恋愛関係はうまくいくのでしょう。
でも辛く感じるときは、大人ぶらず率直に訊けばいいとあたしは思います。

それで決別してしまうならば、その程度の(愛情しかない)相手なんです。

タイトルとURLをコピーしました