【AllAbout恋愛】結婚にタブーと言われている事柄にメスを入れました

オールアバウト

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『結婚できなくなる』なんて嘘!タブーを払拭する方法」です。

記事はこちらからどうぞ。

あたし自身、ペットも飼っていれば、ひとりで飲みに行けてしまうほどおひとりさまスキルも高めですが、それが恋愛や結婚のハードルだと感じたことは一度もありません。
「終の棲家」購入だけは諸事情により保留したが、買ったら買ったで「ウチに棲まない?」と口説き文句のひとつとして活用していたでしょう。今はクロージング段階なので、ご新規を口説く可能性もないですが(笑)

結婚に限らず、できない人って言い訳番長なんですよね。
「できない」理由を自身のスペックやスキルのせいにだけはしたくないから「○○だからできない」という大義名分を求めてしまうんですよ。
でも悲しいかな、言い訳を探しているうちは、絶対に叶わない。
「つべこべ言わずにやってみろ」がすべてなんですよ、世の中というものは(笑)

もっと残念なのは、妙なジンクスを恐れ「やりたいこと」を我慢してしまうこと。

犬や猫が飼いたきゃ飼えばいい。
マンション欲しけりゃ買えばいい。
ひとりが楽しくって何が悪い。

そこへ「結婚できなくなるよ」なんて横やりを入れるなんて、もってのほか。
そんなアドバイスをするのは、本当の友達じゃないですよ、きっと。

まーあたしも散々言われて聞き流しましたが。
そんな都市伝説、信じてないからノー問題。自分を信じていれば大丈夫なのよw

タイトルとURLをコピーしました