【ハウコレ】愛されるツンデレ具合について書きました

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「愛される『ツンデレ』の絶妙なさじ加減とは」。

記事はこちらからどうぞ。

彼氏の前では、素直なほうがいいに決まっています。だけど、照れくささのあまり思っていることと反対のことを言ってしまったり、嫌われたくなくて言いたいことが言えず...

少女マンガの世界では「恥ずかしくって甘えられない」女子が彼に冷たくしても、ちゃーんと「コイツ俺のことが好きなんだな」と男子に理解されるもの。
しかし現実にそこまで女心を理解できる男子なんて、そうそういるものではありません。むしろわかりやすく「好き」のサインを送っても気づかないほど、鈍感なほうがデフォルトです(笑)

愛されるツンデレというのは、会っている時間と会わない時間のメリハリだったり、基本クールな女子が彼の前だけ甘えん坊になるといったギャップの部分。
「照れるあまり気持ちと裏腹な行動に出る」こじらせ女子のそれとは別物です。

あたし自身は、気持ちに素直過ぎるあまり、わざと素っ気なく振る舞うなんてツンデレアクションはできない系。
もしもあたしがツンデレの「ツン」になってるように見えたならば、それはお仕事モードへと頭が切り替わっているか、シンプルに「別に好きじゃない」から冷たくしているだけのこと。
「またまたー照れちゃってー」なんて捉えるのは、勘違いなほど日和見です。むしろ焦りなさい。笑

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP