【AllAbout恋愛】アラフォーの「モテ」における勘違いについて書きました

掲載報告

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『アラフォーになったら急にモテ始めた』にひそむ罠」です。

記事はこちらからどうぞ。

だいぶ前の話になりますが、2度目の離婚(事実婚)をした43歳当時、瞬間風速的に「モテバブル」を味わいました。
離婚という薄幸さ(本人そうでもないが、傍目にはきっとそう見えている)が加味されたことも要因でしょう。

独身のみならず既婚男子まで、デートに誘ってきたり口説かれたり。
「え、オレ四十路だぜ!」とびっくりするやらうれしいやら(笑)

でもね、その2カ月後に婚約しちゃったら、あっけなくモテバブルは終焉を迎えました。
そして諸事情により婚約解消した45歳のときは、残念ながらモテバブルはやってきませんでした。

あたしは(過去にもモテバブルを経験したことがあるので)有頂天にはならなかったけど、急にモテだしたら、フツーはいい気になっちゃいますよね。
たぶんそんな女が「国際ロマンス詐欺」みたいのに騙されちゃうんでしょーね。知らんけど。

猜疑心タップリに警戒しまくるのも恋のチャンスを逃すけど、鵜呑みにしすぎるのも危険。
大人の女としては、冷静に対処するスキルを身につけたいモノです。

タイトルとURLをコピーしました