【ハウコレ】彼氏と別れるか迷っている時のチェックポイントについて書きました

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「そろそろ潮時?彼氏と別れるか迷っている時のチェックポイント」。

記事はこちらからどうぞ。

まだ好きなのか、もう好きじゃないのか。自分の気持ちがわからなくなったときは、以下のポイントを確かめてみましょう。点数形式にしてみると、自分が思っていた以上のものが見えてくるかも…?

恋人は、夫婦より希薄な繋がりです。
まだ生涯を共にすると誓い合った関係ではないし、この先結婚するパートナーが彼だと確信持てないのであれば、別れない限り次の相手に進むこともできません。

「女」の時間は長いようで短い。
ハウコレ世代の未婚女子ならば、さっさと見切りをつけて「ハイ、次!」と気持ち切り替えるほうが建設的かと。
別れた後「やっぱり彼がいい」となったら、復縁を考えてもいいんだしね(笑)

いくら思い出を重ねてきた相手でも、将来が描けなくなってしまったら潮時です。
大事なのは、積み上げた過去ではなく今、そして未来ですから。

というわけで、迷っている時間はもったいないから、本文のチェックで白黒ハッキリさせちゃいましょう。
賞味期限ギリギリ(!)だと焦っている(でもなかなか彼氏がプロポーズしてくれない)婚活女子にもオススメですw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP