【AllAbout恋愛】「友達から恋人になったカップル」への注意ポイントを書きました

オールアバウト

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「友達から恋人になったカップルの注意ポイントとは」です。

記事はこちらからどうぞ。

過去、あたしがおつき合いしてきた恋人(達)の9割は「友達から恋人」へ進展した関係です。
というのも、あたしはまったくもって一目惚れをしないので、じっくり知ってから好きになる=近い環境(同じ職場や飲み友達など)の男性に心を許すパターンばかりだったんですね。

先に惚れるのは相手だったことも自分だったこともありますが「つき合おう」という告白は絶対に相手から。
ええ、大事なことは男に言わせたいんです。そのためにも言わせるよう仕向けます。そのくらいには策士です(笑)

友達から恋人になるケースばかりのあたしにとって、恋人は「公認の関係」であることが基本。
もちろん不倫とかなら秘密の関係を貫きますが。

みんなに隠れてコソコソいちゃいちゃ……のドキドキ感や楽しさも経験上知ってはいますが、本音としては(自分の存在を)隠したり隠されたりするのは好みません。やましい関係でないのなら、堂々とオープンにしているほうが楽。

よく「別れたとき(公認だと)気まずい」という人がいますが、仲良しなうちから先の別れを想定する考えが、あたしには理解できません。
気まずいとか恥ずかしいとか、よくもまぁそんな感情が沸くわよね。つき合うのも別れるのも、決めるのは自分なのに。

幸いあたしは友人に恵まれ、いい男としかつき合ってこなかったので、恋人から友達に戻ってもあれこれ言われないし、次の恋人ができれば(友人となった元彼まで含め)祝福されています。
みんな優しいわー。大好き♡

タイトルとURLをコピーしました