【新連載】アラフィフ婚活エッセイ配信スタート!

noteにて、アラフィフ婚活エッセイ(連載)の配信をはじめました。

エッセイは、こちらからどうぞ。

死を目前にしたとき、人は己の最も内側に潜んでいる本音に気づく。 「どうして死ぬ前に〇〇しなかったんだろう」 「このまま〇〇しないで死んでしまうなんて」 元気なときは、すっかり忘れている欲望。願望。希望。 私の場合、それは「結婚」だった。 「女」を売ることの限界 四十五歳の冬。自宅のトイレで便器を抱えた私は、死ぬほどの苦しみと戦っていた。当時、物書きの傍ら潜入取材としてホステスのバイトをしており、この日は飲み過ぎてしまったのだ。 女子大生の頃から、お金に困るたび「手っ取り早く稼ぐ」ためにしていたホ...

マガジン名(連載タイトル)は『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』。
下のリンク先をブクマしておけば、後でイッキ読みできます。今はまだ1本しか配信してないけどw

46歳からおよそ1年間、島田佳奈が体験したネット婚活の実態を語ります。多少の脚色はあれど、ほぼノンフィクション。リアルRPGをお楽しみくださいませ。

定期購読形式ではありません。基本無料(内容により有料となる場合もアリ)。

ぶっちゃけ、書籍化狙ってます。
noteの反響次第で、紙(書籍)にできれは御の字。

新たな試みは、某編集担当さまのご提案。
そうよね。今は「本になるまでネタは温存」などともったいぶらず、書きたいモノをどんどんアウトプットする時代よね。

というわけで、ほぼ実話(若干の脚色はアリ)の泣き笑いエッセイをお届けします(週刊予定)。
5年前にやっていた婚活の実態やいかに。乞うご期待☆


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP