【AllAbout恋愛】女の独占欲について書きました

掲載報告

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「女の独占欲とは?彼氏を独り占めしたい心理」です。

記事はこちらからどうぞ。

その昔、ほんの一時期でしたが、当時の恋人に対して独占欲っぽい感情が沸いたことがありました。
それまで無縁だった感情に自分自身が戸惑い、すぐさま「どうして独占欲が芽生えたのか」内観してみました。

あたしの場合、その原因は「彼の愛情が、まだ元カノに残っている」ことでした。
元カノが残していった私物をそのままにしていたり、まだ元カノと連絡を取っていることが判明したり、憶測でなく「今も気持ちが分散している」ことが理解できなかったのです。

「過去にできず今も引きずっているならば、そっちへ戻ればいい」
結果、出した答えは彼を独占することではなく、彼を手離すことでした。

順位でいったら、あたしが1番(元カノは2番)だったかもしれない。
だけど「過去への未練を断ち切れない男は、あたしの恋人にする価値がない」と判断したのです。

「あたしの恋人でいたいのならば、過去は『過去』として気持ちを整理しろよ」っていうのがあたしの考え。
想ってるだけならいいけど、一度でも「今の恋人」より優先するならば、やっぱりあたしはつき合いきれません。

……そんな顛末だったので、独占欲めいた感情をいつまでも抱えずに済みました(笑)

タイトルとURLをコピーしました