【大人の恋愛リハビリ講座】クリスマスに男を誘うことの意味について書きました

カフェグローブ連載中の【大人の恋愛リハビリ講座】#22が公開されました。
テーマは「クリスマスの誘いは男の本音を試す『踏み絵』」です。

記事はこちらからどうぞ。

誰が何と言おうと、あたしは「クリスマスは大好きな人と過ごす」派です。どんなに独りが好きでも、この日まで「ぼっち充」することは勧めません。

恋人じゃない男でもいい。恋人ならもっといい。
結婚したら、夫という家族と過ごすのが一番いいに決まってます。

普段は仕事ですれ違いになることが多くても「クリスマスくらいは時間を作ろう」と努力するのも愛情のうち。
とはいえ「クリスマスが稼ぎ時!」という職業の人は別ですよ!
イベントにまつわる仕事の人は、無事に終わってからゆっくり楽しめばよし。恋人の仕事について、理解するのも愛情です。

余談ですが、ここ2年ばかり、寂しいクリスマス(イブ)を過ごしちゃったあたし。
去年はエンジニア仕事で鬼残業、一昨年はクラブホステス(※)として、ガッツリ働いておりました。
仕事仲間と(残業中に)こっそり缶ビール飲んだり、クリスマスを過ごす相手がいない客を(ホステスとして)励ましたり、充実といえば充実でしたが「何も仕事でお茶を濁さなくても……」と、後になってから心に風が吹きました。何やってんだ自分。苦笑

今年はちゃんと楽しみますよ。もう一緒に過ごす相手もリザーブしたし(ニヤリ

※実は一昨年~昨年にかけて、クラブホステスのバイト(という名の潜入取材)をしていました。
体験記は、そのうちどこかに書くつもりなので、乞うご期待(笑)


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP