悩めるアラサー女子からの相談・その23「彼から一方的に距離を置かれて、困惑しています」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】彼氏から「母親が倒れて心に余裕がないから、距離を置きたい」と言われてしまった相談者さん。それからしばらくしても連絡はなく、どうしていいかわからないそう。そこで今回は、彼氏から一方的に距離を置かれてしまった場合の対処法についてお話しします。

本編では優し目にアドバイスしましたが、ぶっちゃけ交際3ヵ月で連絡無精になるってことは、フェイドアウト狙ってる可能性が高いのではないかと。

これが交際1年以上となれば話は別。そもそも1年以上のつき合いならば、連絡取れずに悩む段階じゃーないだろうし、互いのご家族の近況やら現状くらいは知っているはず。つまりは、ちょっと連絡取れないくらいで慌てないし、彼の言い分を信じられる根拠もあると思うので「悩まない」んですよ。

逆に、長年つき合っているのに「悩む」としたら、もはや彼氏のこと寸分も信じてないですよね。
そんな相手とつき合ってて幸せかな。別れたほうがいいんじゃね?笑

「愛する」ことは「信じる」ことと同義です。
「愛しているのに信用できない」そんなアンビバレンツはありません。
それは「愛している」ほうが錯覚で、実態は「執着している」「依存している」のでしょう。目を覚まして!

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999382+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手続きくださ...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999456+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手...

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP