悩めるアラサー女子からの相談・その24「社内不倫をしていた彼氏と別れたものの、日々気まずいです」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】社内不倫をしていた既婚彼氏と別れた相談者さん。ぎこちない空気が漂っており、毎日顔を合わせるのがとても気まずい...

相談者の方には申し訳ないですが、なんというか……相手の男、クズですよね。苦笑
少なくとも不倫ビギナーではないはず。手慣れてる感アリアリ。

全女のうち、不倫を一度も経験していない割合って、どのくらいなんでしょーね。
おそらくですが、どっぷり不倫沼にハマってしまったことのある女性は1割程度だと思いますが、ほんのり浮気や「1回こっきり」まで含めれば、過半数は既婚男性の餌食(?)になっているのではないかと。

女も長く生きていれば、ひとつやふたつ、恋愛黒歴史があるってモンです。
むしろゼロのまま熟女に達してしまった人は、あたし的に見れば「もったいない」ですね。
「女」カラーの薄い(淡い)人生よりも、ドス黒いエッセンスがぽたりと一滴入ったほうが、深みが増しますって。無理に黒歴史を作れとは言いませんが。

危険な男ってセクシーなんですよ。
共犯意識って萌えるんですよ。
「危ない恋」の刹那に流されるのも、自らの意思で舵を切るのであれば、楽しかったりするんですよ。

でも、遊びの恋がゲームオーバーになった後は、キレイさっぱり気持ちも生活も切り替えて。
終わったものをグズグズと引きずるのは、大人の恋においては野暮というもの。
ズルい既婚男性になんか振り回されず、毅然と居場所を作ればいい。本来、気まずいのは相手のはずなんだから。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP