【アラフィフ婚活】カットフルーツな女でいよう

【note】で展開中のマガジン『アラフィフ婚活という無理ゲー』を更新しました。
今回のテーマは「独身男性がカットフルーツを好む理由。」。

エッセイはこちらからどうぞ。

今回は番外編だ。前回の続きは、次回までお待ちあれ。 + + + カットフルーツと聞いて咄嗟に「ホステス系の飲み屋でオーダーするヤツ」を浮かべたなら、あなたはお水に毒されている。笑 あながち間違っちゃいないが、今回のは食べるシチュエーションを含めた話ではない。むしろコンビニなどで売ってる、透明のプラスチックカップ入りのフルーツをイメージしてほしい。 男はとにかく「簡単に食べられるもの」を好む 丸ごとの果物を常備するほど好きな男性は少ないが、コンビニのカットフルーツを時折買って食べる男性はけっこうい...

女の自分が言うのもナンですが、男から見た女って、限りなく食べ物に近い位置づけなんじゃないかなー。
欠乏感的には違うとしても、「美味しそう」と思う感覚は似たり寄ったりではないかと。なにせ食欲も性欲も本能ですから。知らんけど。笑

巷には「女性ばかり『選ばれる』立場なのはおかしい。女性だって『選ぶ』立場にあるべきだ」などと鼻息荒く主張する女性もいますが、それは当たり前のこと。むしろ「選ばれる立場」と決めつけ、受け身のまま自分で選ぼうとしない女性には「結婚するのは自分なんだから、相手も自分で選べよ」と言いたくなります。

婚活的には、選ぶことと選ばれること両方、必要なんですよ。
「選ぶ」だけでもカップリングは成立しないし、選ばれるのを待つだけでも難しい。
だからこそ、自身が「選ぶ」ためには「選ばれやすい女」になっておくほうが得策なんです。

「自分」という商品を一番よく見せて高く売るためには、営業努力もしなきゃね、というお話です(笑)

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999382+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手続きくださ...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999456+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手...

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP