【ハウコレ】彼と別れる前に試したいことについて書きました

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「彼への愛情がわからなくなったとき、別れる前に試したいこと・4つ」。

記事はこちらからどうぞ。

週末恒例のデートが億劫になった。一緒にいてもドキドキしなくなってきた……。いわゆる“倦怠期”モードに突入すると、彼からの愛情はもとより、自

せっかく縁あって恋人になったのだから、ちょっと冷めたくらいですぐに別れを考えるのは尚早だと思うんです。

誰かを好きになっても、想いが通じるとは限りません。
相手と両想いになっても、つき合えない可能性だってあります。
恋人関係になれるって、奇跡くらい幸せなことなんです。

考えて、試して、それから今後のことを検討しても決して遅くはないはず。
他に好きな人ができてしまった(心変わり)としても、これまで深めてきた縁と一時的な熱情(かもしれないこと)と、瞬間の温度だけで判定するのはいかがなものかと。

あたしの場合、倦怠期じゃなくても他のボーイフレンドとデート(という名のサシ飲み)くらいは行くので、普段から「恋人がナンバーワン」だと確認する機会は多いですね。
だから自分の気持ちがわからなくなる、なんてことは皆無です。

え、彼氏がいるのにデートなんてダメ?
そんな風に自らを縛りつけていたら、恋人の存在まで窮屈になっちゃいますよ!
(いいじゃん、ホテル行くわけじゃないんだからw)

会いたければ他の男とだって会う。気が乗らなければ会わない。
それでいいんですよ。物事はシンプルに。

言い方悪いですが、しょせんただの「恋人」です。
その相手と結婚し、彼が「夫」となるまでは、あなたは誰のモノでもないのだから、好きにすればいいんですよ。
(まー結婚したからといって「夫のモノ」になるっていう解釈も、なんか違う気がしますけどね)


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP