【日記】我が家のG対策と、あたしのストレス対策(20190927)

  • follow us in feedly

いきなりですが、あなたのお宅における「G対策」は、どうしてますか?

我が家は犬を飼っているため、殺虫剤の類は使用できません。
そこで愛用しているのは、瞬時に凍らせるスプレー。


G専用ではないのですが、ちゃんと至近距離で噴射すれば、仕留められます。
でも気絶してるだけかもしれないので、その後はティッシュでくるんで(潰して)抹殺必須。

この氷点下スプレータイプの殺虫剤、夏場はドラッグストアでフツーに買えるのですが、秋口になると見かけなくなっちゃうんですよね。季節商品なのかしらん。

ちょうど先日(手ごわいGのために鬼噴射して)切らしてしまったため、今回はAmazonでGET。
マジAmazon、何でも扱ってて助かる(笑)

この日は他にも、楽天で注文した「CBDオイル」が届きました。


ポイントが溜まっていたので、かなりお安くGET。

CBDオイルとは、ヘンプから抽出した成分を含んだオイルのこと。
万病に効くとの噂ですが、特に免疫機能やメンタル(ストレス)の改善に効果が期待できるそうです。

シナリオ原稿の執筆に着手して以来、ヒキコモリに拍車がかかる
 ↓
抱えるストレスを発散しきれず、地味に積み重なっていく
 ↓
(イマココ)
 ↓
このままでは体に不調をきたすかも!!

……な図式に歯止めをかけようと、試しに買ってみました。
そもそも免疫機能はぶっ壊れてる(膠原病キャリア)ので、そっちにも効けばラッキーかなーと。

即時に効果を感じるほど劇的ではなかったですが、なんとなーく「集中力が増したかも!?」な感触。
プラシーボかもしれないけど、効けばいいのだ(笑)

+ + +

夜は、かろうじて自炊。


手抜きの最終形。鍋なら切って煮るだけ!
手前の箸休めは、胡瓜を叩いて梅ペースト(作り置き)と醤油で和えただけ。

もはや外気温のことは無視。
エアコンついてるし、それでも暑けりゃ扇風機つけて涼んでちょーだいw
(あたしは1日中涼しい部屋にいるから、暑くないんだな)


デザートは皮ごと食べられるぶどう。傷む寸前。まるで熟女のよう!
前日は紫のぶどう(同じ品種)を食べた(写真失念)のですが、1個だけ緑の房の下に隠れてましたw


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP