【日記】買ってよかったもの。買って失敗したもの。(20191109)

暮らしいろいろ

土曜日。この日はノープランでした。
とはいえ原稿は山積みなので、ちょこちょこ合間に書いていましたが。

朝起きた瞬間から、イヤな予感。
気づかないフリをしたかったけど、無理でした。

……風邪、ひきましたorz

脱稿するまでは、なんとか寝込まずやり過ごしたかったのですが。
季節柄、ウィルスをもらってこないよう外出は極力控えていたにもかかわらず、やっぱりもらってしまったようです。
まースーパーへ買い物行くだけでも、感染するときはしちゃいますからね。
(まだ真冬じゃないからと、油断してマスクしていなかったのは失敗でした……)

+ + +

土曜日なので、ごはんは彼氏が担当。


ブランチはにゅうめん。天麩羅うどんにするつもりがうどん(乾麺)が足りず、ストックのお素麺を使ったそうですw
海老天は、昨日スーパーで買っておいたもの。

食べて風邪薬を飲み、3時間ほどダウン。
起きてから、少しだけ仕事しました。

+ + +

ところで。
最近3COINSで買ったコレ、かなーりいいんですよ!


かかとがスベスベになるソックスです。


裏返すとこんな感じ。
写真だとわかりにくいですが、かかと部分のみシリコンのようなモノが付着しています。
これだけでもしっとりしますが、クリームを塗って履いて寝れば、朝にはツルツルに!

今まで、角質ケアさえサボらなければ、かかとがガサガサになるなんてありえなかったんですよ。
だけど熟女になって乾いてきちゃったんでしょーか。最近は、何も塗らないとガサガサになっちゃいます(涙)
しかもかかとは、クリームが浸透するまでに時間がかかる&塗った直後はベタつくので、ソックス必須です。

あたしの場合、フツーのソックスを履いて寝ても、朝までに脱げて(脱いで)しまうんですね。
だけどこのソックスならば大丈夫。
寝ている最中、無意識レベルで気になるかどうかは「つま先が開いてるか」がポイントだったようです。笑

逆に、最近買って失敗したものもあります。

TVの録画用に外付HDDを買ったんですね。
バッフ○ローのAmazon限定モデルかなんかで、3TBなのに1万円を切るというお手頃価格。

しかし……


TVが認識できずorz

1回目は「HDDの初期不良だ!」と即座に交換したのですが、2回目も同じ状態。
「限定モデルとはいえ、信頼できるメーカーで2度も初期不良はないよな」と思い、念のためTVの説明書を確認したら……

ウチのTVは、2TBまでのHDDしか認識しないモデルだったようです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2回目は、元払いで返品しました。
(1回目は着払いで交換しましたが、もしかすると初期不良ではなかったかもしれません)

……そんなワケで、商品リンクは貼らないでおきますw
(2TBのHDD、買い直さなきゃ)

+ + +

商品はともかく、今回声を大にして言いたいのは、Amazonの返品システム。

Amazonユーザには周知かもしれませんが、Amazonって返品も交換もめっちゃ対応早いんですね。
しかも手続き簡単。Amazon経由で日本郵便(または佐川かヤマト)に集荷手配するだけ。ネットで完結。

実はAmazonで購入した商品を返品したのって初めてだったんです。
楽天なんかはショップ任せ(つまりショップによって対応もさまざま)なので、Amazonの手際よさには感心しました。
交換も、返品した商品が届いてからの手続きではなく、集荷当日に(交換品も)届いちゃうんですよ!

いろんなネット通販を利用して、返品もいくつかしたことありますが、ここまで楽で迅速な仕組みが確立しているとなれば、もはやAmazon一択になっちゃいますね。
プライム会員のあたしは、ほぼ送料かからないし。

まー楽天も「楽天カード所持者」だと街中でもポイントめっちゃ貯まるので、今は両方で扱っている商品ならば、比較して(送料込みで)安く買えるほうを選んだりしていますw

+ + +

夜は、彼氏がもつ鍋を作ってくれました。


もつ鍋は、彼氏の得意料理のひとつ。
丁寧に灰汁取りをしているので、スープが澄んでいるんですよ!
もー美味しくって、いくらでも食べられちゃう。具合悪くても食欲回復(笑)


シメは雑炊。いい出汁でていてウマーでした。

体調悪いときはなおさら、彼氏が家事をしてくれると助かります。
いつもありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました