【日記】2019年ハマスタ最終戦は……(20190928)

暮らしいろいろ

この日はベイスターズのホーム最終戦。

もちろんあたしはハマスタへ行きましたよ。
山積みの原稿を横目に、心の中で担当さんに「ごめん」と言いつつ。

あれ? ついこないだも同じことをしたような。
デジャヴ感満載w


朝は彼氏特製のパスタ。
冷蔵庫や冷凍庫から具材をチョイスして作る「主婦的スキル」を装備している彼には、いつも感心します。

+ + +

久々のデーゲーム&最終戦ということで、早めの到着。


この日の席は、バックスクリーン下のわけあり席。
モニターは見えませんが、チケット取れただけで充分です。ありがとう彼氏!
(下のほうに写ってる、後頭の人)

しかしながら、たとえ2位確定しても、阪神(現在4位)への苦手意識は健在。
エース今永が登板したにもかかわらず、こちらは1点も入れられないまま阪神にだけ点が入る有り様。
イライラすると、食べ物に手が伸びてしまいます。


コンビニで買っておいたじゃがりこ(カルパス味)。
これ、めっちゃ美味しい! 酒弾む系。

結果、0-7でベイスターズ敗北。
ホーム最終戦なのに、なんだかなぁ……と思っていたら。


負けてもちゃんと、最終戦セレモニーは実施(笑)


最後がアレだと、どうにもラミレス監督の言葉が響きません。
関係ないけど、抹消している選手(筒香やらパットンやら)もちゃんといましたw

セレモニーの最後を締めくくるのは、やっぱり花火。
しかし風向きが悪かったせいで……


こっちに煙が全部飛んでくる始末。何のイヤガラセじゃー!笑

+ + +

なんとなく「今シーズンラスト」な気分で、いろいろGETしてきました。

戦利品その1。野球観戦用バッグ。デサントコラボ。
今使ってるのがだいぶ薄汚れてみすぼらしくなっていたので、来シーズン用に。


コンパクトに畳める(内ポケットが収納袋になる)のが特長みたいですが、たぶん二度と畳まないと思います(笑)


戦利品その2。選手カード(ベイスターズアプリでGETしたカードをリアル化したもの)。
リアル化にセレクトした基準は「推し」と「来シーズンはいなくなるかも」な選手。
それぞれの選手がどちらの基準で選ばれたのかは、ベイファンならわかるはず。笑


レジで衝動買いした「牛乳ひたしパンミニ」。
香りつきですが食べられません。ムニムニして遊ぶだけのオモチャです。

中身の選手はランダムなので「推しの選手が当たりますように!」とレジのお姉さんに祈られましたが、開けてみたら、シークレットのスターマンでした。選手じゃねぇ!
まー彼氏が最近スターマンにハマってるので、ある意味当たりですw


ワンコイン(500円)ガチャで、マスキングテープが当たりました。
マステ好きなので嬉しい♪

しかしふと思いました。
いくらマステが好きでも、使う機会がそう多いわけではありません。


すでにベイスターズ柄だけでも、こんなに持ってるんです。2つは未開封だし!
どうやって消費しよう……w

「たまの野球観戦」的な観光スタンスの人々は「せっかく来たんだから」とお土産山盛り買うんでしょーが、年間20回もハマスタへ通う自分は、いちいち記念にグッズ買うなんてことはありません。
この日は例外。なにせラストですから。

……ウソ。
CSのチケット抽選が当たったので、来月も2回ほどハマスタへ行きまーすw

タイトルとURLをコピーしました