【日記】トリプル再会の夜(20191126)

火曜日。相変わらずテンパっていましたが、夜は約束があったので、原稿ノルマ終わらないまま外出。

旦那の扶養家族に入る手続きに必要な書類を区役所へ取りに行かなければならず、区役所が開いている時間に家を出発。
無事に書類をもらって銀座へ移動したら、夜の予約時刻より1時間以上も早く銀座へ到着してしまいました。まー遅刻するよりはマシ。


予約時刻まで、近くの喫茶店でノマド。


1杯ずつサイフォンで入れてくれるコーヒーは、喫茶店ならでは。

気分よくノマドできると思いきや、途中から喫煙客が。
そうか。昭和的な喫茶店って分煙じゃないんだった……。
(自分の方に煙がこなければいいが、服や髪にニオイがつくのはイヤ)

+ + +

19時より「小料理 龍」にて3人飲み。
メンツは、お仕事でお世話になっている東スポ森中氏(飲み友達でもある)と、会社員時代の元上司・今は舞台俳優の「番松さん」こと番藤松五郎氏。
今回の目的は、おふたりを引き合わせること。

番松さんについては、こちら。

「小料理 龍」の女将は、元書籍編集担当の龍川さん。
オープン以来、銀座で呑むときに利用させてもらってますが、横浜へ引っ越して以来都内へ出向く機会が減ってしまったので、たぶん3年ぶりくらいのご訪問。

森中氏と呑むのも久しぶりだったし、番松さんとも(呑むのは)OB新年会以来だし、つまりは「お久しぶり×3」な飲み会だったのでした。


この店で呑むときは、基本「おまかせ」で出してもらいます。


2杯目からは日本酒で。お刺身でお酒が弾みます♪


福井の「黒龍」美味しかった!

実名の口コミが4件!早速チェック!

よく水星逆行の期間は「懐かしい人との再会」があるといわれますが、今回の飲み会企画も、ずばり水星逆行中に決まったことでした。

参考:【2019水星逆行3回目@蠍座】起こりやすい出来事・注意点・活用法/影響を受けやすい人(西洋占星術の入口|miraimiku)

星読みカウンセラー・miraimikuです。2019年11月1日(金) 深夜0:40過ぎ蠍座 を運行中の[ 水星 ]が【 逆行 】を開始 します。蠍座27度 〜 11度付近まで【 逆戻り 】して、【 順行 】に戻るのは11月21日(木) 深夜4時10分過ぎ です。天体の逆行の中では[ 水星 ]の逆行が一番、個人レベルで影響を受けやすい(感じやすい)ので【 水星逆行 】というフレーズは、一般的にも認知されてきていますよね。 元の...

いやー半世紀も生きていると、いろんな再会がありますよね。
番松さんは上司だった当時から社内では異端児だった方で、引き出しもたくさんあって、面白いお話をいっぱいしてくれました。ありがとうございます!

+ + +

女将の龍川さんから、結婚祝いをいただいてしまいました。


美味しい焼き菓子。ありがとうございます♡


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP