【日記】水星逆行と侍ジャパン(20191111)

  • follow us in feedly

月曜日。ようやく風邪も峠を越えたので、遅れている原稿を進めました。

先日、ふと頭に浮かんだ記者・M氏に連絡を取ったんですよ。何年ぶり?
とあるイベントにお誘いした結果、イベントそのものは急な誘いだったこともありNGだったのですが、そこから「別件で飲もう」ということに。
お店のチョイスという段になり、またまた頭に浮かんだお店に予約を入れました。何年ぶり?
いずれも、実に水星逆行らしい振る舞いでした(笑)

「ふと頭に浮かぶ=直感」をあたしは全面的に信用しているのですが、折しもこの日は水星逆行期間でした(~21日まで)。
水星逆行中は、物事が遅延したり通信障害が起こるなど、特に気をつけて日々を過ごしたほうがいい期間のようですが、別の側面として「懐かしい人から連絡がくる/再会する」ことも起こりやすいんですね。

参考:水星逆行のこと。逆行パワーを活かして幸運を手にするために意識しておきたいポイント(JOYLE)

占星術の世界ではかなりメジャーな星の動きである『水星逆行』。本日は、この水星逆行についてお話したいと思います。 「○月○日から○月○日まで水星逆行です!気を引き締...

電車遅延は困りますが、懐かしい人と交流が再開できるのは、単純にうれしいいです。

+ + +

夜は自炊。


焼きほっけ、大根サラダ、玄米、御御御付(ワカメ、お麩)。
焼き魚はオーブンレンジを使えば火加減もオートなので失敗もなく、執筆中に作れて便利。

ゴハンを食べながら、侍ジャパンを視聴。
オーストラリア戦。3-2で勝利!
盗塁を重ねて得点しちゃった周東(ソフトバンク)にびっくり。足速い!!

ベイファンのあたしは、セ・リーグの選手はある程度わかるようになりましたが、パ・リーグの選手は(交流戦くらいしか観る機会がないから)詳しくないんですよ。
今回の侍ジャパン(第2回 WBSC プレミア12)では、外崎(西武)、甲斐野(ソフトバンク)、吉田(オリックス)、甲斐(ソフトバンク)あたりは前から認識していましたが、浅村(楽天)、源田(西武)、周東(ソフトバンク)は、今回インプットしました。

もちろん、まだ覚えられていない選手もいます。セ・リーグでも、いまだ認識できていない選手もいます。
要は、あたしが観ているときに活躍してくれないと、インプットできないんです。苦笑


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP