【日記】スランプに苦しむ(20191211)

暮らしいろいろ

水曜日。朝、何気なく冷蔵庫を見たら、またもや落書きが更新されていました。


忍者ハットリくんが。ニンニン。

下のボタンから、過去の落書きが見られます。
旦那の落書きシリーズ

+ + +

前週くらいから、じわじわとスランプ突入したようです。
書いては消して……の繰り返し。
思い当たる原因はいくつもあるのですが、うちのひとつは「プロットの作り込みが浅かった」という、我ながらお粗末なもの。
創作モノが久しぶりだったとはいえ、迂闊すぎました。もっときちんと構築しとけばよかったです。

プロットが浅いと、書いてるうちに矛盾が現れたり、話を膨らますのが難しくなったり、執筆段階で無駄な苦労が生じてしまいます。
とはいえ、己の首を絞めちまったモンはしゃーないので、あちこち微調整しながら辻褄合わせています。苦笑

+ + +

晩ご飯は自炊。
毎度のことながら、手抜き番長。許してちょんまげ(古)


ブロッコリーとベーコンの炒め物、納豆、玄米、御御御付(白菜、舞茸)。

ブロッコリーは、コストコで安かったモノ。4房もあったから、全部蒸して残りは冷凍庫へ。
このひと手間で日持ちするし、翌日からの支度が楽になるんですよねー。ステキな奥さん!w

+ + +

もうこの先の展開はなかろうと、冷蔵庫ホワイトボードを全消しし、在庫メモ一新。
そして夜、お風呂から出たら……さっそく落書きが更新されていました(笑)


食パンマン。そしてまた、隅にネズミが。
もはやイヤな予感しかしません……!w

タイトルとURLをコピーしました