【日記】宅配三昧(20200425-0426)

食いしん坊系

土曜日。昼からバスク風チーズケーキを焼きました。


美味しそうな焼き色!ここから冷やすと重い歯ざわりに変化します。


宅配その1。誕生日プレゼントとして旦那におねだりしていたホームベーカリーが届きました。
わーい!ありがとう!


宅配その2。父親からスーパーで買い溜めした根菜やら果物やらお菓子のお裾分け(別名:パパ宅配)。

食べ物に困るほど貧しくはないですが、父親的にはあたしに電話する口実が欲しいのでしょう。なのでお礼の電話をかけました。笑
コロナ云々で里帰りもできない現在、父は週末の国内旅行も行けなくなり退屈みたいですが、ひとまず元気そうで安心しました。

届いたばかりのホームベーカリーを早速使おうとスーパーに材料を買いに行ったら、ドライイーストが品切れ(入荷も未定)。強力粉だけは買えましたが、イースト菌がなければパンは作れません。
ヒキコモリ生活の楽しみとして「パン作り」が流行っているとの噂は耳にしていましたが、材料が買えないほどとは。ホームベーカリーもあちこちのネット通販で品切れ続出だったし。
結局Amazonで買ったため、届くまでホームベーカリーはお預けとなりました。


夜は自炊。鶏肉のさっぱり煮、アボカドサラダ、白米、もやしのスープ。
鶏は電気圧力鍋で作りました。ホームベーカリーといい電気圧力鍋といい、短期間で一気に調理系電化製品が充実したなー。


食後のデザートは、冷やしておいたバスク風チーズケーキ。
美味しくできたーーー♡

+ + +

日曜日。今日も荷物がいくつも届きました。


宅配その1。ユニクロ。
ヱヴァンゲリヲンの箱ですが、中身は……


ガンダムの限定UT。買ったのは旦那。
2枚買うと先着順でオリジナルガンプラ(限定)がもらえるとのことで、発売日に購入。


我が家で積まれているガンプラたち。
旦那いわく「見るだけで満足なんだ」
そのコレクター魂、あたしにはさっぱり理解できません……w


宅配その2。食パン🍞カット用のナイフと、カットガイド。
これがあれば、焼きたての食パンをキレイにカットできます。まだドライイーストないからお預けだけど。


昨日パパ宅配に入っていたミネオラ。初めて食べました。
オレンジより若干ビターで、果汁たっぷり。ジュースにしてもいいかも。


ブランチはキムチうどん。からうま。


夜は炊き込みご飯と煮物。昼も夜も旦那担当。ありがとう。

この週末も、自宅でのんびり録画した番組を観たり、ブログ書いたり。
なにせ旦那がコロナ疑惑(でも微熱だけで元気)なので、濃厚接触者のあたしも外出は極力控えています。

スーパー以外の買い物は通販オンリー。おかげで毎日宅配が届きます。
来週以降、世の中はどう変化するのでしょうか。旦那はいつ仕事復帰できるのでしょうか。

「まー永遠にこのままってことはないだろうし、幸い旦那はサラリーマンだから、休職中も(減給はあれど)給料は貰えるはずだし、国民全員10万円給付もあるし、貯金もあるから生活に窮することはなかろう」
どこまでもお気楽なあたし。笑

目下の願いは、旦那の病状が悪化しないことだけ。
旦那が生きていれば、できれば元気であたしと支え合ってくれれば、何があっても大丈夫と思えるのです。

タイトルとURLをコピーしました