【家庭菜園】間引いたり、花が咲いたり、実がつき始めたり。

  • follow us in feedly

ベランダのプランターたちに水をやるひとときは、毎朝の癒やしタイム。

今日は、青紫蘇がひょロングになってきたので、さらに間引いてみたよ。


茎ばかり伸びて葉が増えないのは、日当たりが悪い証拠。混み合っていたのが原因かと。
(写真は間引き後)


もちろん、間引き(収穫)した若芽は食用に♪


フルーツイエローは一番花が咲いた。


シュガープラムは、もう何番目かわからない花。笑
(ピントが背景に合ってしまった……)


だってほら、もう実がつき始めてるんだもん。


ちなみに、買った時点ですでに5ミリくらいの実がついてた。それが少しずつ大きくなり始めてる。


丸ナスは一番花が枯れ、これから実がつく予感。


長ナスのほうも同様。ガクは長ナスのほうが大きいな。


キュウリはまだつぼみもないが、ツルを伸ばし始めた。カワユス♡

これまでのガーデニング記録(一覧)はこちら


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP