【ハウコレ】女の自尊心について書きました

  • follow us in feedly

ハウコレの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「『結婚したい男としかつき合わない』のが、女の自尊心。」。

記事はこちらからどうぞ。

学生のうちは「結婚なんてまだ先だし」と考えがち。社会人になってもなお、慣れない仕事に明け暮れているうちは結婚を「遠い未来」として捉えてしまう女性は多いでしょ...

恋愛のカタチはいろいろ。
恋愛の先に結婚があるとも限らない。そもそも結婚と恋愛は(厳密には)イコールではない。
だからといって「結婚する可能性がゼロ」の恋愛に、自分の貴重な時間を投じるほどの価値があるのか……という問いかけです。

あたし自身、20~30代の間にそんな刹那を何度か経験してきました。
あのとき一時の衝動に溺れなかったら、もっと違った人生になったと思います。
愚かでした。大切なものを傷つけて、自分自身も傷つけて。

どんな失敗も「若気の至り」で笑い飛ばせればいいけど、できれば後悔の少ない人生を送ってほしい。
自分を大切にできるのは、自分だけだから。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)
『男好き半世紀(反省記)』(note)
『熟女はつらいよ!?』(note)
【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP