【AllAbout恋愛】「幼稚な恋愛」について書きました

  • follow us in feedly

オールアバウトの恋愛コラムが公開されました。
テーマは「大人の女性がやるとイタイ!卒業したい幼稚な恋愛は?」です。

記事はこちらからどうぞ。

20代の女性と40代の女性では、恋愛への向き合い方も違えば恋愛対象としての見られ方も変化します。いつまでも若いつもりの振る舞いでは「イタイ」と思われてしまうかも...

10代や20代のうちは恋愛経験が少ない故、記事に挙げたような失態を犯しがち。ある意味「誰もが通る道」です。
30代や40代で初恋……という女性もいるとは思うけど、その歳まで積み上げた「他人との上手なつき合い方」スキルはあるのだから、恋愛だけ例外ということはないんです。
好き過ぎて相手に夢中であろうと、大人なら相手との距離感は考えなきゃいけないよ、というお話。

今でこそ百戦錬磨(それは言い過ぎ)なあたしですが、もちろん若かりし頃にはたくさん失敗もありました。
そこで「やっちゃったー」と落ち込むだけでなく、同じ轍を踏まないよう学習すれば、ちょっとずつ成長し恋愛スキルもアップしていけるのです。あたしに限らず誰でもね。

一番ダメなのは、たった一度の失敗によって「もう誰かと恋するのはやめよう」とか「誰かとつき合うのが恐い」って心にブレーキかけちゃうこと。

誰かを好きになり、気持ちが通じて親しくなれるのは、すごくすごく幸せなこと。
この世に生きている限り、関わる人間は山ほどいるし、また好きな人も出てくるはず。未来の可能性を自らシャットアウトして安全なだけの人生を選ぶより、失敗しても挑戦し続ける人生を選ぶほうが幸せだし、生きている実感を得られるよ。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『愛人節税』(幻冬舎ゴールドオンライン)
『男好き半世紀(反省記)』(note)
『熟女はつらいよ!?』(note)
【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)
【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP