【幻冬舎ゴールドオンライン】小説『愛人節税』第8回(女編)を書きました。

幻冬舎ゴールドオンラインの連載小説『愛人節税』第8回(女編)が公開されました。
タイトルは「愛人に支払う費用を『外注費』として計上したい女」。

本編はこちらからどうぞ。

<あらすじ> 雪絵は、友人・望の会社から派遣されたハウスキーパーの巧と愛人関係になった。ある日、掃除中の巧が雪江のものではない靴を発見する。夫への疑念が膨らむ雪絵。一方で、愛人・巧との関係は、嫉妬のような感情からマンションの一室を与えるところまで発展していった…。 一部の富裕層しか知らない「愛人」を持つことの金銭的な損得勘定に真剣に迫るリアル小説、妻編〜第8回。

雪絵は、友人・望の会社から派遣されたハウスキーパーの巧と愛人関係になった。ある日、掃除中の巧が雪江のものではない靴を発見する。夫への疑念が膨らむ雪絵。一方で、愛人・巧との関係は、嫉妬のような感情からマンションの一室を与えるところまで発展していった…。
(あらすじより引用)

自分も浮気しているくせに、夫の浮気はプライドが許さない。
ずるいけど、これが女の本音です。

個人的には、オンリーワン欲求(独占欲)はあまり強くないけど、ナンバーワン欲求はあります。
この違い、わかるかな。

あたしがナンバーワン扱いしている男にとって、自分がナンバー2以下の扱いをされるのは、とてつもなく不条理を感じるんですよ。
どの女よりも「お金」と「時間」と「愛情(スキンシップ含む)」をかけて欲しいのです。

仕事など「パートナーシップ」以外のことならば、どれだけ優先してもいい。他の女に対しても、あたし以下の扱いならば、別にいい。
だけど、どれかひとつでも他の女に注ぐほうが多いと知ったら、あたしもその男をナンバーワン扱いすることをやめる。

許すとか許さないとかの話じゃなく、注ぐ愛情が虚しく感じるならば、潔く方針を切り替えたほうがいいという判断。
だってエネルギーの無駄遣いはしたくないじゃん?w

「目には目を、歯には歯を」な女なんです。
クール過ぎるかしらん?w

ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)

個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999382+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手続きくださ...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in/items/8999456+ + + + +カウンセリングでもコンサルティングでもない、これは「戦略会議」です。恋愛・婚活・結婚生活における悩みや問題ごとについて、島田佳奈があなたと一緒に解決方法を考え、提案します。東京都(23区内)もしくは神奈川県(横浜市内)にて、対面1時間のセッション(会議)となります。(購入後ダウンロードしたpdfに従ってお手...

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP