【citrus】のコラムが公開されました。
テーマは「滝川クリステルから学ぶ、『結婚したいアラフォー女性』にオススメの婚活アクションとは?」。
記事はこちらからどうぞ。
滝川クリステルから学ぶ、「結婚したいアラフォー女性」にオススメの婚活アクションとは? | citrus(シトラス)小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に、世間はお祝いムード一色。筆者も例にもれず、ワイドショーで中継された囲み会見を「お似合いだわー」と微笑ましく観ておりました。
シトラスへのコラム掲載は、現状「こんなテーマで書きたい」と担当さんに提案し、OKが出たら書いて提出(あとは公開までおまかせ)というスタイルです。
まれに担当さんからリクエストテーマが出ることもあるようですが、基本はこっちからの提案方式。つまりは自分で積極的に出していかないと、書くことも掲載されることも途切れてしまいます。
(あたしが連載している媒体は、どこもほぼ同様のルール)
今回のコラムも、ニュース見てすぐ「滝クリで1本」と提案し、担当さんから方向性を指示されてOKもらったもの。そこまではよかったんです。
しかしうっかりしたのはスケジュール。旅行前のテンパリストなタイミングだというのに、衝動的に原稿を増やし、自らの首を絞める羽目に(笑)
ニュースにリンクしたネタは鮮度が大事。これでも出すのが遅かったくらい。
でもやっぱり出してよかったです。だって書きたかった(吠えたかった?)んだもん!w