悩めるアラサー女子からの相談・その19「おばさんに好かれるのは気持ち悪い?」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】アラフォーになり、以前より恋愛に対して消極的になってきた相談者さん。自分がアプローチしたら「おばさんに好かれ...

ぶっちゃけ、年齢を気にする人のところには、年齢を気にする人が現れます。
そしてお互いの求める相手の年齢マッチングが合わなければ、それは「出会い」にはなりません。

そのようなすれ違いばかり起こっても、当の本人は気づくはずがありません。
だって「出会っていない」んですもの。

「出会いがない」人の生活では、上記のようなことが実は何度も起きています。

逆に、自分の年齢も相手の年齢も気にしない(忘れているのではなく、自覚して等身大の人生を歩んでいる)人のところには、同じように気にしない人が現れます。
気にしないから、ふたりはちゃんと出会えます。

……もうおわかりですね。

「出会いがない」という人は、年齢のみならず、むやみに「気にしている」ポイントがないかどうか、振り返ってみてください。
その「無駄なこだわり」こそが、多くの出会いを逃しているんだと思いますよ。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP