悩めるアラサー女子からの相談・その38「彼氏を優先しすぎて、友達がいなくなりました」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】友達より彼氏を優先しすぎて、彼氏以外の交友関係が途絶えてしまった相談者さん。万が一彼氏と別れたら孤独になって...

これ、女子的には「彼氏優先」派と「友達優先」派に分かれる案件ですよね。

前者と後者は真逆の理屈なので、たぶん永遠にわかりあえません。逆にいえば前者同士/後者同士はわかりあえるので、今後は同じ信仰(?)の人とだけ仲良くすればいいのかと。

かくいう私自身がわりと前者(彼氏優先)なんですよ。んで実際、後者の女友達とはいつの間にか疎遠になりました。

さすがにドタキャンするほど女友達を低く扱いはしませんが「彼氏が帰ってくるから」と女友達との食事を早めに切り上げたりしたことは過去何度かあったので、後者な女友達は「私より彼氏優先するなんて」と心の中で思っていたでしょーね。

直接責められたことはなかったけど、フェイドアウトするくらいには私のこと呆れてたんだろーな。大昔(20代)の話ですが。

でもね、そんな身勝手な私でも、ずっと仲良くしてくれる女友達もいるんですよ。

「彼氏はいつか別れるけど、友達はお別れがないからいいよね」

どれほど会わなくても、心の距離は離れない。大人は皆忙しいから、そんな友達のほうが長くつき合えます。感謝。

ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)

「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....

Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。愛する男(旦那)と息子(愛犬)にまみれていれば、だいたい幸せ。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP