悩めるアラサー女子からの相談・その38「彼氏を優先しすぎて、友達がいなくなりました」

掲載報告

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

これ、女子的には「彼氏優先」派と「友達優先」派に分かれる案件ですよね。

前者と後者は真逆の理屈なので、たぶん永遠にわかりあえません。逆にいえば前者同士/後者同士はわかりあえるので、今後は同じ信仰(?)の人とだけ仲良くすればいいのかと。

かくいう私自身がわりと前者(彼氏優先)なんですよ。んで実際、後者の女友達とはいつの間にか疎遠になりました。

さすがにドタキャンするほど女友達を低く扱いはしませんが「彼氏が帰ってくるから」と女友達との食事を早めに切り上げたりしたことは過去何度かあったので、後者な女友達は「私より彼氏優先するなんて」と心の中で思っていたでしょーね。

直接責められたことはなかったけど、フェイドアウトするくらいには私のこと呆れてたんだろーな。大昔(20代)の話ですが。

でもね、そんな身勝手な私でも、ずっと仲良くしてくれる女友達もいるんですよ。

「彼氏はいつか別れるけど、友達はお別れがないからいいよね」

どれほど会わなくても、心の距離は離れない。大人は皆忙しいから、そんな友達のほうが長くつき合えます。感謝。

タイトルとURLをコピーしました