悩めるアラサー女子からの相談・その27「SNSで交流のある男性に片思い。リアル交際につなげる方法はありますか?」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】SNSを通じて出会った男性に片思い中の相談者さん。一回揉めたことをきっかけに、連絡が途絶えてしまい、どうしたもの...

ネットの出会いだって恋愛に発展する可能性は大いにあります。しかしこのケースは話を聞く限り、これ以上の進展は期待できないかと。

婚活など出会い目的のサイトやSNSやアプリにおいては、特定の相手とクロージング(交際成立)するまでは「何人でも並行して」交流するのが暗黙のルール。
ましてやリアルで会っていないうちは、まだ「出会った」ともいえない段階です。いくら毎日(ネット上で)交流しようと連絡取ろうと、相手を縛る権利もなければフェイドアウトしても文句は言えません。

慣れるまでは「こんなはずじゃなかった」「何がいけなかったんだろう」と自分を責めてしまいがち。しかしこればっかりは「そういうもの」と割り切ることが肝要。
疎遠になったら「次いこ、次」で新たなご縁に臨むのが、ネット婚活(恋活)における「健全なメンタルを保ちながら『いい出会い』を引き寄せる秘訣」ではないでしょうか。

以上、婚活サイトで旦那をGETした経験者からのアドバイスでした。w


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「zoom」セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP