悩めるアラサー女子からの相談・その27「SNSで交流のある男性に片思い。リアル交際につなげる方法はありますか?」

オールアバウト

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

ネットの出会いだって恋愛に発展する可能性は大いにあります。しかしこのケースは話を聞く限り、これ以上の進展は期待できないかと。

婚活など出会い目的のサイトやSNSやアプリにおいては、特定の相手とクロージング(交際成立)するまでは「何人でも並行して」交流するのが暗黙のルール。
ましてやリアルで会っていないうちは、まだ「出会った」ともいえない段階です。いくら毎日(ネット上で)交流しようと連絡取ろうと、相手を縛る権利もなければフェイドアウトしても文句は言えません。

慣れるまでは「こんなはずじゃなかった」「何がいけなかったんだろう」と自分を責めてしまいがち。しかしこればっかりは「そういうもの」と割り切ることが肝要。
疎遠になったら「次いこ、次」で新たなご縁に臨むのが、ネット婚活(恋活)における「健全なメンタルを保ちながら『いい出会い』を引き寄せる秘訣」ではないでしょうか。

以上、婚活サイトで旦那をGETした経験者からのアドバイスでした。w

タイトルとURLをコピーしました