悩めるアラサー女子からの相談・その35「ママ社員のフォローで多忙。婚活する暇がありません」

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】子持ち社員は早退したり突然休みをとったりしがちなので、その穴を埋めるべく、朝から晩まで働いている相談者さん。婚活も転職活動もする余裕がなく、悩んでいるそう。そこで今回は、仕事が忙しすぎて婚活する余裕がない女性がトライしてみるべきことについてお話しします。

周りを「敵」だと思えば敵になる図式。
逆に、周りが皆自分の「味方」だと思って接すれば、おのずと周囲も優しくなるものなんですよね。

ウソだと思うなら、一度徹底的に意識してみなさい。
信頼感は目に見えないけれど、自身の想いは必ず行動や表情や言動に出るんですよ。

どんな集団の中にいても、周囲を敵対視していたら、いずれ孤立しちゃいます。
だけど「世界は優しい」と思っていれば、世界は優しくなるのです。


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP