悩めるアラサー女子からの相談・その4「口八丁なゲス不倫男子」

  • follow us in feedly

オールアバウトの新企画【31歳からの恋愛相談室】において、悩めるアラサー女子からのお悩みに答えました。

記事はこちらからどうぞ。

【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】既婚だとわかったうえで付き合っている彼がいる相談者さん。彼は「早く別れたほうが君のため」と言うくせに、いざ離...

「その3」に登場した男もゲスでしたが、今回も相当ゲスな男です。

駆け引き上手というか、逃げる気マンマンというか。
唯一の救いは、相談者のアラサー女子がガチになっていないこと。
不倫は刹那と割り切り、漠然と将来を考え始めているのは救いです。

たとえ不倫でも、当事者同士が納得の上で関係をもつ分には「間違った恋愛」ともいえません。
ただ、妻側の視点では「てめぇいい加減にしろよ」となるのも正義かと。

将来性のない色恋のほとんどは、単なる肉欲か熱病のような錯覚です。
人生において「刹那」もひとつの彩りですが、本筋(生活)だけは見失わないよう、大人としてはクールに俯瞰したいものです。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。一緒にうまくいく方法を考えましょう!

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP