【アラフィフ婚活】婚活サイト?マッチングアプリ?

【note】で展開中のマガジン『アラフィフ婚活という無理ゲー』を更新しました。
今回のテーマは「婚活サイトとマッチングアプリの境界線」。

エッセイはこちらからどうぞ。

前回までのお話はこちら。 リアルに会った男性としては2人目だった「2人目」(仮名)くんは、某IT企業のエンジニアだった。 業界的にはわりと大手、そこの社員SEだった2人目くんは、いかにもSEらしいビジネスカジュアルな格好で待ち合わせ場所の店に現れた。 プロフィール写真と遜色なし。 年収は800万(自己申告だが社名とキャリア的には妥当と推測)。 筋肉質なスタイルは40代にしては若く見える。 スペック的には申し分ない男性だ。 バツイチで結婚当時に購入したマンションで独り暮らしとのことだったが「今は(妻...

このシリーズは基本無料で公開しているが、この回だけ有料にしたのは、当の「2人目」くんともう連絡が取れないから。
個人を特定できないレベルに薄めたり若干の脚色を入れているとはいえ、今回は相手への批判(っぽく解釈できそうな内容)も含んでいるため、有料にすることで(購入者以外には)読めないようにしたのです。

上記の理由から、有料は最低価格の100円に設定しました。
婚活サイトの実態、「こんな男もいる」リアルを知りたい(冷やかしじゃない)方はどうぞ。


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP