【日記】孤独だった日々は、忘却の彼方へ(20200523)

暮らしいろいろ

土曜日。またもや前夜ホームベーカリーのセットを忘れたため、起きてからダッシュでパン仕込み。


この日は米粉パン(グルテン入り)を焼きました。
小麦粉だと完成まで4時間以上かかるのに、米粉だと2時間半で作れるなんて。
なんでこんなに違うんだろ。発酵しやすいのかなー?


ピーナッツホイップバターでいただきました。おいしーい♡

この日は天気がイマイチだったので、ウォーキングはお休み(サボリともいう)。
ジョギングじゃないんだから、歩くだけなら傘さしてもできるだろ、と自分ツッコミ。

まだ神奈川県は自粛モード継続中なので、ヒキコモリついでにブログ更新しまくりました。

+ + +

夕方、近所のホームセンターへ。
コーティングが剥げたフライパンを買い替えました。


右が先代。左が新入り。
今回はセラミックコーティングの白いフライパンにしました。


裏返すと、年季の入り具合がよくわかります。

先代のフライパンは、2013年(離婚時)に買ったもの。洋服と化粧品と本以外全て(元ダリンと暮らしていた部屋に)置いてきたので、ほぼ全ての家財道具を買い揃えたのです。

あれから7年。独りで生きてくために泣きながら揃えたものたちは、寿命を迎えたり壊れたりして、少しずつ入れ替わりました。フライパンも、このたびお役目を終えました。

どんなに辛い出来事も、時とともに風化し薄れてゆくものですね。
辛い過去は消え去り、楽しかった想い出だけが胸に残り、今の幸せを積み重ねてゆくのでしょう。これまでも、これからも。

+ + +


週末なので、ごはんは旦那担当。野菜たっぷりタンメンを作ってくれました。
スープもいいお味。ごちそうさまでした♪


食後、みぞれバー(練乳金時)をパクリ。
エディにピントが合ってますね(笑)

氷系のアイスを食べるようになると、夏の訪れを感じます。
ダイエット中だけど、なかなかスイーツはやめられませんw

タイトルとURLをコピーしました