【日記】ノーゲームからの豪雨。瞬時の判断に救われる。(20190903)

  • follow us in feedly

昨日は15時で閉店ガラガラ~夕方からハマスタへ。
天気予報は「18時から雨」だったのですが、たぶんよほどの豪雨じゃなければ試合はやるだろうと予想してました。


昨日は内野寄りのライトでした。
ポールが邪魔(笑)

フツーに試合開始したものの、1回の裏で雷ゴロゴロ⚡
「落雷の可能性」により一時中断~再開~再び中断~そのままノーゲームとなりました。
残念ですが、いくらベイでも天候には勝てません。


2度目の中断になったところ。
雨よけのシートを敷いて、剥がして、また敷いて。
スタッフたちも大変です。

ノーゲームとなった時点ではまだ雨がポツポツ程度だったのですが、予報通り、その後突然豪雨となりました☔


佐野恵太が、来てくれた観客のために、BGMに合わせて踊ってくれました(笑)
ちょうど雨が強くなるタイミングで、階段が詰まったままずぶ濡れになっていたのですが、サノスのファンサービスに救われました♪

今これを書いてる9/4の阪神戦は、筒香のサヨナラホームランで勝ちました!
いよいよ巨人と2.5ゲーム差!

+ + +

昨日は仕事終わりの彼氏が後からハマスタへやってくる予定だったんですが、到着前にノーゲームとなったため、結局彼氏はハマスタ近くに車を停め、あたしを拾うだけの役割に(笑)
通常の試合終了とは違いノーゲームだと一気に観客が出てくるため、関内周辺は大混雑。彼氏の車で帰れて助かりました。

昨晩、横浜市は警戒レベル4の豪雨。
高速で帰ったため何のトラブルもなく帰宅できましたが、もしも一般道で帰っていたら、日野インター出口の交差点あたりで冠水に遭うところでした。危なかった!
(帰宅してからニュースで知りました)

瞬時の判断というほど彼氏は考えてなかったようですが、結果たまたま選んだ道が正解だったとは。
ラッキーでした。持ってるなー!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP