【日記】すぐに帰るつもりだったのに……(20190913)

食いしん坊系

この日は週に一度の歯医者Day。
もう半年通っていますが、まだしばらく通う羽目になりそうです。

歯医者へ出たついでに駅ビルへ。
書店へ取り寄せを頼んでおいた「小学一年生」10月号が入荷したと連絡があったので、受け取りに行きました。


もちろん購入したのは付録目的。
だって「暗記パン」が作れちゃうんですよ!
買うしかないじゃないですか(笑)

あたし同様、付録目的で買い求める大人が激増したらしく、すでにネット書店は全滅。プレミア価格に高騰しているようです。
幸い、あたしは地元のチェーン系書店で「別店舗にある」とのことで簡単に入手できましたが、なかなか入手困難のようですね。ラッキー☆

普段ひきこもっていると「出たついで」が積もります。
本屋だけで帰るつもりが、うっかり100均やらニトリやら業務スーパーを覗いてしまい、帰宅したのはウチを出てから4時間後。
原稿が山積みだというのに……やっちまいましたorz

+ + +

ずっと買いたいと思っていた小鉢を100均で買い、ランチョンマットをニトリで買ったので、早速使ってみました。


いつもの手抜きごはんが、なんとなく美味しそうに見えます(笑)

大皿ドーン!よりも、小鉢で少しずつ盛り付けるほうが、品数が増えるぶん栄養バランスもよくなるし、視覚的に少量でも満足感が高くなるので、ダイエットには最適なんだそうです(聞きかじり)。
ホントそうかも。テーブルセッティング大事!

タイトルとURLをコピーしました