【日記】彼氏が休みだと、自分が仕事でも楽しい。(20190922)

昨日はヒキコモリ。
原稿が終わらず、連休返上なんです。
先週も同じだったような。デジャヴ!

+ + +

今週末は台風17号が来るような情報を耳にしたので、天気が崩れる前に、ベランダの植物たちを避難しました。


しかしどうやら経路は日本海側らしく、横浜には上陸しないみたいですね。
戻さなきゃ……。

+ + +

休日に仕事をすると、食事のことを考えずに済むのがありがたいところ。
(彼氏が作ってくれるので)


ブランチはラーメン。
スープから手作り。肉団子も手作り。


原稿が行き詰まり、スーパーで生シューを買ってきて食す。
こうやってデブが維持されるシステムになってるんだな……。


夜「ノルマ終わったー!」とPC消したと同時に、目の前にゴハンができているとか。嬉しすぎる!
新聞紙で養生しているのは、油ハネ防止のため。至れり尽くせりw

しかもこの餃子、タネから彼氏の手作りなんですよ!


(巨人の優勝に立ち会った)虚しさから、心を無にするために作ったそうな。なんなんだ(笑)

+ + +

<おまけ>
スーパーでもらってきたドライアイスで遊んでたら、不意に「ちあきなおみ」が降臨しました。

昭和歌謡ショー的な。喝采!


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP