【日記】自宅にいろんな動物を召喚してみた(20191004)

食いしん坊系

いきなりですが、奥さん、ユニットバスの壁はマグネットが付くってこと、ご存じでしたか?
情報源は、たまたまネットで見かけた記事。


我が家もそうなのか、以前ガチャガチャで獲ったアニマルマグネット(普段は冷蔵庫の扉に付けてる)で試してみました。


付いた!


付いた!!


付いた!!!

アップの写真じゃわかりませんよね。
3面の壁に付けてみたら、全部くっついたのです。


全体図。ちなみに背後の壁(4面)も、ちゃんと付きました。

目からウロコ。50年生きてて知りませんでした。
我が家のユニットバスの壁面は、エンボス加工なので吸盤が付かないんですよ。
マグネットが付くならば、もっと壁が活用できるわー♪

+ + +

巷で話題になってる、Googleの「動物AR」、やっとあたしのスマホでも出すことができました!
(これまで出せなかったのは、アプリが最新じゃなかったことが原因でした)


たとえば「ネコ」と検索すると、このように出てきます。
「3D表示」をタップして、Googleアプリからのカメラ使用を許諾すれば、カメラレンズが写す先に動物が登場します。


「ネコ」召喚。影つきなのがリアル。影の向きが合ってないけど(笑)


エディと並べてみました(ケージで寝てるところを引っ張り出したので、協力する気ゼロ)。


お友達の「イヌ」が出てきても、無視。
(まーヤツには見えてないんですがw)


ヤバい! 「ライオン」に食べられちゃう!的な。


「ペンギン」は思いのほかデカかったので、ソファーに召喚。

他にどんな動物が召喚できるのかなー?
めっちゃ楽しーー♪

+ + +

夜は「外で食べよう」と提案され、いそいそとリンガーハットへ。


長崎ちゃんぽん、久しぶり(食べかけの写真で失礼)。
近所にあるんだけど、意外と行かないのよね。
今は恒常的にテンパってるので、料理作らずに済むのはうれしい(*´ω`*)

彼氏がチケット発券したいとのことで、帰りにコンビニへ。
レジ前で待ちながらグミを見ていたら……


グミに紛れてホタテが陳列!
一瞬「まさかのホタテ味グミ!?」かと勘違いしましたw

タイトルとURLをコピーしました