【日記】優しさが沁みる日(20191005)

恐れていたことが現実になりました(大げさ)。

きっちり予定通りの周期で女子日到来。
婦人病コンボのあたしは、1~2日目は死亡フラグ。起きてても痛いし、寝ていてもしんどいほどの苦痛に襲われます。

ひとまずこの日は外出予定がなかったので、彼氏に宣言しヒキコモリ~ほぼ1日中、痛みと不快感で悶絶しておりました。


ブランチは、先日彼氏が作ったカレーの続きで作った(ややこしい)カレーうどん。おいし。


夜は、あたしリクエストのタコパ。


タネを流して、具材をIN。


そろそろひっくり返してもいい頃。


完成!(すでに食べ途中)


汚らしくて失礼。
皿にのせてから、ソースだのマヨだの青のりだの鰹節だのテキトーにトッピングして食す。うまうま。

自宅タコパ(といっても参加者はふたりだけw)も3回目?4回目?
もうコロッと返すのも上手くなりました。関西人指数アップ。笑

しかしこの日は、体調不良とベイスターズが負けた(CS1日目)のとで、パーリーなのにテンション上がらず。
ちょうどやっていたラグビーW杯の中継を観ることで、ようやく気分が盛り返しました。
日本代表、強い!

+ + +

体調が優れない日は、彼氏の優しさが、いつにも増してありがたく感じます。
しんどさのあまり唸っていると、ヨシヨシしてくれる彼。
痛みが緩和するわけではないけれど、心は落ち着きます。
上げ膳据え膳でいられたのも助かりました。ありがとう♪


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP