【日記】季節は移り行く。子供はあっという間に大きくなる。(20191006)

  • follow us in feedly

この日は大事なイベントが2つ。
前日からの微妙な体調は回復どころか微妙に悪化してましたが、どちらも絶対に行きたかったので、早朝から気合い入れて出かけました。

1つ目は、13歳(彼氏の息子)が出る「第25回 東関東マーチングコンテスト」。


会場は小田原。前回(神奈川県マーチングコンテスト)と同じところです。
しかし今回は千葉や茨城・栃木からの代表校も出場するので、遠方の保護者は大変だったろーなぁ。
(駐車場は千葉県ナンバーの車だらけでしたw)

前回の様子はこちら。


今回も演奏中は撮影禁止なので、始まる前に会場の雰囲気だけパチリ。
女子日ピークはトイレが友達なので、トイレに行きやすい席にw

今回も、いろんな学校の吹奏楽部が見事な演奏(マーチング)を見せてくれました。
青春っぷりが眩しすぎて、オバちゃん(あたし)は勝手にウルウルしてました。
13歳においては、スタンバイからずっとオペラグラスでチェック。同じ部活にいる彼女と仲良さげで、これまた「青春マンセー!」とニヤニヤしてました(笑)

+ + +

次の予定が押し迫っていたので最後までは見られず、13歳の出番終了時点で会場を後に。


次の会場はハマスタ。クライマックスシリーズ・1stステージ2日目です。

ハマスタでのCSは初開催。
一昨年(2017)は3位だったのでホーム開催はなく、あたし自身、観るのは初めてです。
運よく彼氏もあたしも抽選チケットが当たった(しかも別の日!)ため、2日目と3日目の両方を観ることができました。


CSの日は、いつもよりビジター席を狭くしていました。
ただでさえ他球団の中でも阪神は圧迫感が強い(笑)から、通常もこのくらいでいいと思うんだけどなーw


彼氏が途中のコンビニで買っていた「焼肉たむら」のスナック菓子。
マヨネーズとラー油風味。美味しかった!


いつもは両手にカンフーバットを持っているスターマン。なぜかこの日は普通サイズ?のバットを持ってました。

結果はサヨナラ勝ち!
ニコのサヨナラHR、感動的でした!

クライマックスシリーズ(CS)史上初の代打サヨナラ本塁打で、DeNAが逆王手をかけた。DeNAの「ニコ」こと乙坂智外野手(25)が同点の9回1死一塁、右翼スタ… - 日刊スポ...


ヒーローインタビュー。ライト(外野)からのスマホ望遠ではこれが限界。


だって実際は、こんなに遠いんだもん!


試合後、キャラ勢ぞろい。

野球シーズンも、そろそろ終盤。
毎年思うのですが、開幕してからあっという間に半年が過ぎ、気がつけば秋になってるんですよね。

しかし、ここから来春までの半年は、妙に長く感じられるのです。
オフシーズンも、ドラフトやらキャンプやら野球フリークの楽しみはそれなりにあるのですが、やっぱり試合がない時期は退屈。
だからといって、これまで毎晩ナイター見ていた時間やハマスタに通っていた時間を、オフシーズンに持て余すワケでもないんですよね。不思議。w

+ + +

朝の7時半から、およそ12時間。
なんとか無事に帰ってこれましたが、道中ほぼ30分に1回トイレに通い、4時間ごとに鎮痛剤を飲みながら耐えるのは、さすがにしんどかったです。
「この日を逃したらもう見られない」イベントでなければ、確実にドタキャンしてましたw

そんな体調なので、とてもじゃないが外食する気にはなれず。
帰りがけハナマサで買い物だけして、そそくさと帰宅しました。


もはや貧血気味なあたしは「とにかく肉を補給したい」と懇願。
彼氏が肉料理2品を作ってくれました。「次郎」盛り!w

ところでハナマサの「お肉屋さんのハンバーグ」って美味しいですね。
温めるだけで簡単だし、今度から買い置きしておこうかな。

+ + +


時間ない中でも、前回買って気に入った「スウィートベリー」のお菓子は忘れずに買いました。
(ホントはもっとあったんだけど、待ちきれず車中で食べたw)

小田原市久野のケーキショップSweetBerry(スウィートベリー)は、「鮮度と素材を大切に、お子様からお年寄りまで喜んでもらえるお菓子作り」がコンセプトのケーキ屋さ...

一緒に買ったバームクーヘンを、試合の後、13歳の家に届けました。

マーチングコンテストの結果は銀賞。
てっきり金銀銅とオリンピックメダルのような順位(つまりは2位)なのかと思いきや、金が3校選ばれ、その次が銀だったらしい。勘違いして「おめでとう」ってLINEしてしまいました。ごめんね。

去年は金賞だったので、部員一同悔し泣きしたようです。
その悔しさをバネに、来年もがんばってね!

+ + +

前回(8月)会ったとき、ちょうどあたしと同じ身長(165cm)だった13歳。
それから2ヵ月。とうとう追い越されてしまいました(167cm)。

子供の成長期ってすごいですね。たった2年くらいで、身長だけでなく振る舞いも子供⇒少年へと変化しています。
毎日接していたらわずかな変化なのでしょうが、あたしは月に1回くらいしか会わないので、毎回その成長ぶりに驚かされます。

つい自分だけは変わっていないような錯覚を覚えますが、つまりはあたしも、めきめきとオバちゃん指数がアップしてるってことですよね。あな恐ろしや。


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP