【日記】(元)上司が河童になっていた(20191102)

  • follow us in feedly

この日は、お芝居を観に六本木へ。


劇団アドックの「みなと笄川伝説」。笄(こうがい)川は、昔麻布のあたりに流れていた川です。


会場は、鳥居坂にある麻布区民センターホール。


地下のホールは、想像以上にキレイでした。


今回のお芝居は、麻布演劇市と当該ホールの共催。河童……?

民話劇なので、おとぎ話的なストーリーにホッコリ。
そもそもなぜこのお芝居を観に行ったかというと、サラリーマン時代の上司が出演していたから。

リタイヤ後、なんと舞台役者(芸名:番藤松五郎)になっていたんですよ!
年1回集まるOB会で再会して知りました。
驚きはしましたが、意外かといえばそうでもなく。
というのも、当時から変わり者で有名な方だったんですよ(笑)

終演後、件の上司とパチリ。


面影ゼロ。誰……!?


よく見るとゴム手袋。考えたな(笑)

昔の上司が四半世紀後「河童」になるだなんて、誰が想像したでしょう……。

まー上司から見れば、あたしも「まさか作家になっているとは」らしいですが。
人生いろいろ。面白いモンですw

+ + +

帰りがけ、休日出勤していた彼氏から連絡があり、ウチに着く5分前に拾ってもらってドライブ。
大好きな「味奈登庵」へお蕎麦食べに行きましたん。


鴨南蛮とイカ天。温かいお蕎麦が恋しい季節になりましたね。
帰ってからゴハン作るの面倒だったので、外食マンセー♪

いつもなら、土曜日の夜は駐車場満車レベルに混むんですよ。
しかしこの日は、ラグビーワールドカップ決勝戦。
皆さん、テレビに釘付けだったようで、びっくりするほど空いてましたw

+ + +


帰りにコンビニでスイーツを買ってもらい、食べながらラグビー観戦(録画)。
「ダイエットはどうした」というツッコミは華麗にスルー。このカップケーキ、めちゃ美味しいよ!w


南アフリカが優勝! いやーコーフンした!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP