【週記】通院やら父の日やらハマスタやら

野球

先週分はこちら。
[clink url=”//kana-shimada.net/2-private/20180614/”]

毎週「さほど書くこともなかったなー」と思いつつ、写真を見返すといろいろあったことに気づく。

どうやらあたしは、過ぎたことをすぐ忘れてしまう性質らしい。だから辛いことも乗り越えられてきたともいえるのだが。
記憶が薄れやすいと、すべて「たいしたこと」じゃなくなる罠。いいのか悪いのか。

☔6月某日。
エディ通院。ステロイドが効き歩けるようになったので、減薬開始。よかったー。


なぜかドヤ顔。笑

☔6月某日。
買い集めたベイスターズグッズを部屋に飾ってみた。


ダイニングの壁には、セ・パ交流戦で配られたTシャツ絵柄のカードを。
筒香とロペスのセットがカワユス♡

ロペス、早くスタメン戻ってきて欲しいなー。


リビングの壁には、レジェンドマッチのポスターを。

他に現役選手も3枚(筒香、桑原、宮崎)買ったのだが、全部貼れるほど広い部屋ではない(笑)ので、飽きたら入れ替えるつもり。

☔6月19日。
またもやハマスタへ。楽天戦の雨天振替。

最近ハマスタ(ホーム側)のチケットはかなりの争奪戦だが、振替の分は日程決まってから(わりと直前に)発売するので、比較的取りやすい。


それでも2席並びは「ワケあり席」しか残ってなかった。試合が見られればいいのさー♪

基本、ガッツリ応援したい&たくさん観戦したいので外野優先。選手を近くで見られる内野は、攻撃時に立てないから不完全燃焼になる(笑)


この日は桑原の尻を拝んだ。

筒香ほどガッシリしてないのよねー。足が速くて子犬っぽい可愛いさはあるけど(笑)


ブルーライン関内駅に貼られたポスター。
26歳でこの貫禄と爽やかさ。やっぱ「日本の四番」よねー。

☔6月某日。
月イチ通院のため女子医大へ。

昨年「リウマチ性多発筋痛症」の診断からステロイド治療を始めて10ヵ月。
減薬(脱ステ)もうまくいき、無事寛解。バンザーイ!


通院時に利用していた都電。
もうしばらく乗ることはないので、記念にパチリ📷

☔6月某日。
父の日のプレゼントを届けに実家へ。


前庭に紫陽花が咲いていた。

実家には、駐車場の脇の前庭と裏庭がある(いずれも猫の額レベル)。
そこに木や草花を植えたのは父。育てているのも父。母はまったく触らず、花が咲くと「綺麗ね」と眺めるのみ(笑)

そういや実家で飼っていたペット(犬2匹、猫1匹、鳥4羽、金魚&ドジョウたくさん、他に蝉やコオロギなど捕獲した虫もたくさん)も、父とあたしが面倒みていた。あたしの育てゲー好きは、父親譲りだったらしいw

☔6月某日。
野菜ばかりでは寂しいので、花の鉢植えも増やしてみた。これでやっと「ベランダガーデニング」といえるかな(笑)


日々草。
苗ひとつ128円だったので、3色GETして寄せ植え。
名前の通り、日々花が咲くのー。カワユス♡

<おまけ・その1>
最近始めたゲーム。コナミの「プロ野球スピリッツA」。


筒香が獲得できたので、俄然やる気が出た(笑)

<おまけ・その2>
最近ハマってるスイーツ。


桔梗信玄餅風もちもちのつつみ。ローソン限定。
これめっちゃ美味しい!

タイトルとURLをコピーしました