【日記】「ファミリーの週末によくある光景」ができる幸せ(20191110)

  • follow us in feedly

日曜日。特に予定もなく風邪もひいていたので、ヒキコモリのつもりでいました。


休日恒例・彼ごはん。
ブランチはパスタ。冷蔵庫に茹で鶏があったので「使ってー」と頼んだら、こんなアレンジで登場。
美味しかったです♪

微熱は下がりましたが、まだまだ仕事できるほど回復せず。
いっそ元気になるまで原稿放棄して休もうかとも思ったのですが、それならそれで、普段後回しにしている雑用を片づけたい気持ちがムクムク。

今の部屋は街道沿いにあるので、車の出し入れが難易度高いんですね。
車自体は運転できても、駐車場に停めるのができなければ、車を使う用事は「彼氏が運転できるとき」限定となります。
この日は段ボールや雑誌・新聞が溜まっていたため、区のリサイクルセンターまで運搬してもらいました(彼氏が車を出し、あたしは助手席で同行)。

一応、近所のゴミ捨て場でも週イチ回収はやっているんですよ。
とはいえ、サイズの大きい段ボールや重い雑誌束などを歩いて持っていくのは、けっこー面倒です。
そもそも我が家は彼氏がゴミ捨て担当。「たまったらリサイクルセンターへ車で持ち込み」も、彼氏の提案です。
あたしはどんな手段であろうと捨ててもらえればいいので、溜まってきたら「そろそろ持ってってー」と頼んでいます。笑

+ + +

主に予定のない週末は、彼氏の車でリサイクルセンターやちょっと遠い(そして近所より安い)スーパー(ハナマサやコストコやロピア)などに出かけることが多い我が家。
片道ほんの15分程度ですが、ドライブは好きだし、荷物多くても持って(運んで)もらえるので、この「ちょこっとお出かけ」は、あたしにとっていい気晴らしになっています。

おそらく首都圏(非都会)のファミリーは皆、そんな週末の過ごし方がデフォルトなんじゃないかと。
だってどこへ出かけても、夫婦や子連れの家族がいっぱいですもの。

足立区独居時代(2014~2016)、週末のヨーカドーだけは行くまいと避けていました。
幸せそうなファミリーばかりの中、独りで買い物していると、ひしひしと孤独感に襲われて辛かったんですよw

今は「ファミリーの週末によくある光景」を、フツーにやっています。
以前(事実婚だった頃)は当たり前に思っていましたが、独り身になり「やりたくても絶対に叶わない」時間を過ごしたことで、今はそのフツーこそが幸せなんだと、しみじみ感じます。


食べかけ失礼(笑)ドライブの帰り道、ミニストップで限定のマロンソフトを買ってもらいました。
寒いのに冷たいモノが欲しくなるとか、やっぱりまだ微熱出ていたのかも。美味しかったー♪

+ + +

夜は、彼氏の得意料理のひとつ「煮豚」を作ってくれましたん。


煮豚、ポテトサラダ、大根葉のせごはん、御御御付(豆腐、長葱、ニラ)。豚肉柔らかかったー♪
大根葉の和え物は、タッパーに作り置きしてくれました。主婦力高い!


ただいま連載中のコラム&小説

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『あなたのオモチャになりたいの』(オトナ100恋+)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


対面セッション受付中

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「島田佳奈に会いたい」「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)

こちらは「平日のみ・9時から17時まで」のセッションとなります。「17時以降」および「土日祝日」のセッションは、以下となります。http://shimadakana.thebase.in...

こちらは「17時以降および土日祝日」のセッション(割増料金込)となります。「平日のみ・9時から17時まで」のセッションは、以下となります。http://shimadakana....


カテゴリー

活動実績

PAGE TOP