【日記】10億の健康とバリアフリー(20191121)

暮らしいろいろ

昼呑みで仕事しなかった翌日は、ヒキコモリで原稿Day。

TV-CMで気になっていた「ヤクルト1000」。ヤクルトレディからしか買えないとのこと。
旦那(後述)の勤務先はヤクルトレディが出入りしているそうなので、買ってきてもらいました。


7本セット980円。つまりは1本140円。
ノーマルヤクルトと比べると、なかなかいいお値段ですね。笑


リーフレットもついてました。
眠れなくて困ったことはほぼ皆無ですが、睡眠の質が向上するのは嬉しいかも。

結果、ホントによく眠れました!
朝スッキリ起きられたのは、きっと熟睡できたからでしょう。

100mlで10億ものシロタ株となると、一口で1億くらい入ってくる計算。
そう考えると、なんだか不思議な気分になりますね……w

+ + +

ヒキコモリといえど、近所のスーパーくらいは出かけます。
ウチの近所のスーパーは、2Fがホームセンターになっているので、ついついハシゴしちゃいますw


この日GETした、室内をバリアフリーにするためのアイテム。自在にカットできるウレタン素材が便利。
あ、この写真はパッケージだけです。中身は出しちゃった(笑)

老犬エディが最近ケージへの出入り(高さ4cm)につまずくようになったので、装着してみようかと。
もうお外の散歩はできなくなってしまったのですが、まだかろうじて歩けるので、なるべくひとりで行動できるようにしてあげたいのです。

+ + +

この日はあまりにテンパっていたため、晩ご飯を作るのはパス。
旦那にすき家で牛丼を買ってきてもらいました。たまにはいいよねw

ところどころ「旦那」という聞きなれない呼び名が登場しましたが、11月24日現在、あたしには旦那がいます。
昨日(23日)、彼氏だった人と再婚したのです。

再婚ネタにつきましては、23日の日記(後日公開)に書きますです。お楽しみにー♪

タイトルとURLをコピーしました