【日記】忘年会シーズンに助かること(20191203)

暮らしいろいろ

火曜日。この日もがっつりヒキコモリ。

12月は忘年会シーズン。
といってもあたしじゃありません。旦那のほうです(笑)

旦那が忘年会だと、あたし的に助かることがいくつかあります。

ひとつは、旦那が帰宅するまで、心おきなく「残業」できること。
まだあいかわらずテンパってるので、今は少しでも原稿に向かう時間を多く取りたいのです。とはいえ作業的に「時間さえあれば」できるモノでもないので、バッファ含めて「集中できる時間+環境」が必要なのですが。

もうひとつは、晩ご飯を作らなくていいこと。
まー自炊している日もほぼ手抜きなので、さほど大きな負担にはなっていないのですが(笑)


そんなワケで、この日は冷蔵庫整理を兼ねて、厚揚げと白菜となめこの煮物。
昼間おやつ食べ過ぎてしまったので、主食はナシ。

月曜、火曜、木曜と忘年会続きなので、だいぶ楽ができます……w

+ + +

あたしは毎月、セルフでジェルネイルをしています。
初めてセルフでジェルをするようになってから早6年。すでにネイルサロンが開けるんじゃないかってほど、ジェルや道具も充実(笑)
先日、とうとう電動ヤスリが壊れたため、新しいのをGET。


これな。以前は8000円くらいしたのに、今は3000円くらいが主流でした。
ジェルの普及とともに、道具も安くなって嬉しい限り。

+ + +

外回りの営業をしている旦那は、時々出先でお土産を買ってきてくれます。


この日のお土産は、新橋「せとうち旬彩館」で買った、愛媛ご当地モノ。
愛媛は旦那の出身地なので、新橋方面へ出向いたときは必ず立ち寄りしているみたいです(笑)


+ + +

思いつくままアプリで遊んだら、面白いモノが出てきました。

その1。Google検索の動物シリーズ。

「ジャイアントパンダ」をリビングに召喚。デカい。笑

その2。Matt化アプリ「ビューティープラス」。

……誰だコイツ。笑


‎BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター
‎• 世界中で8億人以上が使用している写真編集カメラアプリ。いつでも綺麗でナチュラルな写真や動画が簡単に撮影できる! • 弊社独自の自動美顔補正ツールが、すべての写真を完璧に仕上げます • 50種類以上の簡単に使用できる編集ツールで、パワフルでプロフェッショナルな仕上がりを実現できます。 美しくて、自然な自撮り写真/...

タイトルとURLをコピーしました