【旅行記】和歌山紀行(20191227-28)パンダ編

「パンダに会いに行く」今回の旅の目的は、しっかり果たすことができました。


念願の子パンダ・彩浜(さいひん)!
ちっちゃーい。かわいいーーーーーーー♡


丸い。丸すぎる。笑

上野動物園の香香(シャンシャン)は公開直後の抽選にハズレてしまったので、このサイズの頃を見れなかったんですよ。
結局見られたのは、一昨年(2018年)の5月。すでに大きくなっていました。

ちなみに神戸のパンダは、昨年5月に見に行きました。

つまり、今回の和歌山で、国内のパンダはコンプリート!
しかも和歌山には6頭もいるんですよ。国内最多。パンダ好きにはたまりません🐼


これは……桜浜(おうひん)? それとも桃浜(とうひん)? 2014年に産まれた双子は区別がつきませんw


これは……?


女豹からパンダに変化した島田佳奈です。笑

パンダ舎は2箇所あります。
先に見たのは「パンダLONE」もうひとつは「ブリーディングセンター」です。


ブリーディングセンターを裏から見たところ。あちこちパンダだらけ。


ブリーディングセンター正面は、なぜかパンダではなくシーサー?が。


これは……良浜(らうひん)。お母さん。


これは……永明(えいめい)。お父さん。


これは……結浜(ゆいひん)。2016年に産まれた子。


これは……再び「パンダLOVE」に戻って見た彩浜(さいひん)。やっぱりカワイイ♪

ナマのパンダのみならず、パンダがそこらじゅうにありました。


観覧車の中にパンダ。



レストランのウェイティングスペースにもパンダ。


カツカレーもパンダ。


チキンプレートもパンダ。


休憩ソファーもパンダ。スカジャンの背中にもパンダ(出演・旦那)。


トイレの前のベンチもパンダ。


お土産ショップのウィンドウにもパンダ(その1)。鏡餅パンダ。


お土産ショップのウィンドウにもパンダ(その2)。コタツパンダ。


パンダワッフル。


添付のチョコソースとメープルシロップをかけたら、無残な姿に(笑)


このパンダボックスの中身は……


パンダ団子!

パンダまみれでご満悦なあたしは、グッズもたくさん買ってしまいました。


これでもかなり厳選したつもり。でも買い過ぎっすねw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP