【日記】「クズだけど相対的にマシ」ってなんだよ。クズは全員クズだろが。(20200610)

暮らしいろいろ

水曜日。「もう運動してもいいよ」とドクターから許可されたものの、体調も天候もビミョーでウォーキング断念どころか二度寝しちゃって、朝からブルー。

まーそんな日もありますよね。今週は仕事も運動もロクにしてないけど、気にしなーいw
もろもろ復活したらエンジンかけよーっと。

ヤル気出ない日は、とことん出ない(出す気もない)わけで。


ランチはペヤング(昨日買っておいた)黒ごまMAX。
珍しい味のカップめんやカップ焼きそばは、試さずにはいられない主義。


商品名に偽りナシ。どうよ、この黒ゴマの量!
食べ終わった後、めっちゃ歯の間に挟まってましたけどね……w

+ + +

この日に飛び込んできた文春砲。


びっくりですよ、もう。

以前、渡部さんのラジオ番組「GOLD RUSH」にゲスト出演したご縁で、渡部さんとは面識があります。

当時の渡部さんはまだ独身で、ゲストのあたしにも自ら「写真撮りますかー?」と気遣ってくれるイケメンでした。
あれから6年の間に変貌してしまったのか、あるいは表(仕事)と裏(プライベート)と奥(性癖)でキャラが異なるタイプだったのか……。
ともかく、やっちまったことの内容はクズすぎるので、猛省したくらいじゃ世間は許さないでしょーね。

渡部さんのクズっぷりがバレたところで、なぜかアパ不倫(袴田)やら4WD不倫(原田)が「まだマシだった」ように言われてますね。あと「コロナが明けたら~」の問題発言(岡村)についても「ゲス不倫よりはマシ」とか(これは並列するレベルじゃないと個人的には思うが)。

みんな、惑わされてはダメですよ!
相対的に見て「マシ」とか判断が曇るのは、だめんず思考だってば!
どの男も、客観的に見ればクズでしょ。相手の女とも納得の上(そういう性癖)で致してたのであれば、後でマスコミにリークされるはずもないしね。岡村は実際何かあったワケではないが、思想がクズ。笑

その男がクズな思想や行動をしたからといって、人格を全面否定するのは違うと思います。クズな一面が生まれてしまったルーツには、幼少時の影響(女に恨みを持つ事件があったとか、母親から愛情を受けていないとか)があったのかもしれません。人格が支配されるほどの性欲が至らしめた、病的な振る舞いである可能性もあります。

でもね、背景がどうであれ、起こした事実に同情の余地はありません。反社云々(宮迫)とか巨額の脱税(徳井)などの「犯罪よりは~」という判断もおかしなものです。
だから相対的にマシとかマシじゃないとか、そういうのはだめんず(以下略)

SNSのほうでもつぶやきましたが、男女のしがらみで(女に)恨まれない鉄則は、相手の女に金もしくは愛情(あるいはその両方)を存分に注ぐこと。もちろん相手の女が満足できるレベルでね。
そうすれば、たとえクズな浮気や不倫の関係であろうと「いい想い出」に昇華し、恨まれずに済むはずw

愛人を何人も抱えたり女遊びしまくっても誰からも恨まれない男は、そういうケアをちゃんとしてるのさ。
経済的余裕と有り余る愛情。どっちも足りないクズは、女に恨まれてもしゃーない。苦笑

クズ男の皆さん、だからといって世間に謝るのは違いますからね。
記者会見なんかは必要に応じてやりゃいいけど、詫びを入れる相手は「妻」ですよ。

+ + +

晩ご飯は、「家事ヤロウ」見てから作りたくてたまらなかった、内藤裕子(元NHKアナウンサー/カレー大学院首席卒業)のカレーを再現。

この投稿をInstagramで見る

内藤裕子さんの『ナスとひき肉のキーマカレー』 ①鍋にサラダ油大さじ1を中火で熱し、みじん切りにしたしょうがとにんにく(各1片)を炒める。 ②香りがたったら、みじん切りにした玉ねぎ1個を加え、しんなりするまで炒める。? ③豚ひき肉400gを加えて炒める。 ④肉に火が通ったら弱火にして、カレー粉大さじ3〜4を加えてなじませる。 ⑤輪切りにしたなす4本分と、酒大さじ4、ケチャップ大さじ4、しょう油大さじ3を加えてなじませる。 ⑥フタをして中火にかけ、時々混ぜ合わせる。焦がさないように気をつける。 ⑦ウスターソース大さじ4を熱した小鍋に入れてカラメル状にして、鍋に加える。 ⑧なすが柔らかくなったら、フタをあけて時々混ぜ合わせ、水分を飛ばす。 甘酒大さじ1を加え、味を調える。 ★カレー粉は1種類でもいいですが、お好みで組み合わせると味が深まります! ★ウスターソースをカラメル状にすることで出来上がりが香ばしくなります #家事ヤロウ #リアル家事24時 #内藤裕子

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿 –

これな。


美味しくできましたん♪

タイトルとURLをコピーしました