【日記】やりたいこととやらなきゃなことと体調と時間のバランスがうまくいかない(20200624-25)

暮らしいろいろ

水曜日。朝から雨なので、ウォーキング断念。

この日記を書いてるのは土曜日なのですが、不思議と水曜日の記憶がないんですよ。
たった3日前なのに。手帳を見返しても、何かした痕跡は残っていません。ブログを3記事更新したシェア投稿がSNSに残っていたあたり、ひたすらブログを書いていたことだけはわかります。

すっぱ抜けた記憶を紐解くトリガーとして、メールボックスと各種ファイルの更新日時をチェックしたら、企画書を進めていたことが発覚。
なんで数日前の仕事すら思い出せないのか……健忘が酷すぎます。怖


晩ご飯は自炊。レンジで蒸し鶏(きのこソースがけ)を作りました。

これ見て思い出しました。湿気で体調もよくなかったから、ガスコンロ使わないメニューにしたんでした。
梅雨のせいか更年期だからなのか、最近体調がビミョーな日が続いてますね。まいったなーもう。

+ + +

木曜日。この日は体調よかったので、朝からクッキング。


またもやプロテインでカップケーキを作りました。

溢れずかつ絶妙なフワフワ感を実現するには、BPの量とカップの数が決め手だと悟りました。
しかし、いくら自分用とはいえ、見た目が雑すぎですね。笑

この日はコラム原稿を書くはずが、イマイチ気分が乗らず、気分転換にエディを撮影。前から覚えたかった動画編集アプリを立ち上げ、テロップ挿入をマスターしました。

今はアプリさえ入れておけば、スマホで録画〜編集してYoutubeアップまで全てできちゃうんですね。作業はちまちまと面倒だけど、やり方そのものは簡単でした。

動画をアップし、一仕事終えた満足感に浸っていたら、肝心のことを忘れていました。
コラム、1行も書けてないやん……orz

慌てて書き始めたら、旦那から🐸メッセ。
このまま仕事を放棄して料理するのは気まずいので、ギリギリまで原稿やらせてもらいました。


スーパーのお惣菜(油淋鶏)、納豆、玄米、刺身サラダ。
結局、旦那がサラダを作ってくれました。ありがとう♡

タイトルとURLをコピーしました