【日記】自粛が明けたら、飲み会すらも尊く思えるようになった(20200626)

暮らしいろいろ

金曜日。この日は晴れてたので、朝からいそいそとウォーキング。


家を出たばかりは涼しかったのに、帰る頃には暑くなってました。

コンビニで朝食を買って帰宅。


パッケージにそそられて衝動買い。もちろんコレは朝食ではありません。
滅多に食べないポテトチップス。美味しかったです。
しかしウォーキングのカロリーはコレでチャラやな。笑

+ + +

この日は銀座へ。自粛明け以来、2回目の越境です。

緊急事態宣言中、都内あちこちがゴーストタウンのようになっていたことは、TVのニュースやSNSの投稿で目にしていました。
だけど今は自粛明け。銀座にも人が戻ってきたかと思いきや……。


ガラ空きの中央通り。金曜の夕方6時前とは思えない光景です。


横断歩道より。車もぜんぜん走ってません。明け方じゃないですよ。夕方なんですってば!
花金(古)らしい街並みが戻るのは、まだまだ先のようですね。飲食業は大変だなー。

この日訪れたのは、Bar「クリハラスポーツ用品店」。お友達の祥子さん(元クラブママ)が昨年オープンさせたお店です。


店名から勘違いしそうですが、あくまでBarです。笑

去年は数えるくらいしか飲みに出てないくて、しかも後半は連載原稿に追われたり再婚の手続きやらで忙しく、都内への遠征もあまりできませんでした。

今年はもう少しフットワーク軽くしようと思った矢先、コロナ禍に。
そんな自粛もようやく明けて、念願の訪問となりました。祥子さん、不義理しててごめんね。

クリハラスポーツ用品店は、紹介制のBar。なので今回は、祥子さんと面識のある友人(藤沢あゆみさん)と祥子さんに会わせたかった友人(きむらあきらこさん)をお誘いし、プチ女子会的に。いや、熟女会か?笑

ひとしきり盛り上がったところで旦那も合流し、みんなで楽しく飲みました。途中、常連のお客さんにも緩く絡んだりしてw


記念写真。みんなヨッパライw

あたし以外はそれぞれ「はじめまして」な人がひとり以上いる感じでしたが、共通の友人が多いことで、なんとなく存在は知っていた間柄。繋げられてよかったです♡

+ + +

帰り、最寄駅に着いた我々夫婦は、どちらからともなくカラオケボックスに吸い込まれました。笑


大好きなカラオケも、ちょー久しぶり。
最近AWAで森高ばかり聴いてるので、早速「コンサートの夜」を熱唱!


他にどんな曲を歌ったのかは、歌詞から推測してください。

留守番してる犬が心配で2hしか利用しなかったけど、ぜんぜん歌い足りませんでした。
また近いうちに行こーっと。

飲み会にしてもカラオケにしても、以前なら何も気にせず当たり前にできていたこと。だけど一時期は(緊急事態宣言により)営業すらもできなくなっていました。

ようやく休業から再開し、クラスターが発生しないよう細心の注意を払いつつ、でもまだ元通りの週末とはいえない有り様。
早くコロナを気にせず、遊べるようになるといいなぁ。

割と直前の声掛けにもかかわらず、万障繰り合わせて来てくれたあゆさん、あきらこさん、ありがとう!
祥子さん、久々に会えて嬉しかった!
また飲もうねー♡

タイトルとURLをコピーしました