2021年は、むやみに活動的な年になりそうです。

呑んだくれ記

新しい年を迎えました。

愛犬エディが2ヵ月前に虹の橋を渡ったため、新年のご挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m

とはいえ自分的にはさほど喪中モードではなく、例年通りの楽しい年末年始でした。

正月飾りもやったし。
旦那が茹でてくれた年越し蕎麦(味奈登庵テイクアウト)と父親が贈ってくれたお節を食べ、幸せ(という名の脂肪)で満たされたし。
初の天皇杯観戦で、新しい国立競技場にも入れたし(ガンバ大阪は負けちまったが)。
自宅の前(私有地)から、そっと箱根駅伝も観られたし。
近所でお詣りもしたし。
毎年恒例の写経(長谷寺)もできたし。
西新井大師の横にあるお稲荷様へお稲荷をお供えし、出世を祈願したし。
新年会で北京ダックとか食べちゃったし。
レベル51なのに身長5ミリも伸びたし。

最後の一枚は、正月関係ないですね。まだまだ伸びしろがあるのでしょう。内面ならいいけど、背が伸びるのはあんま嬉しくないな。笑

そんなこんなで、島田佳奈は今年も楽しく生きています。

来週からはエンジニア稼業に復帰するので文筆業のほうはサブ的な位置づけになりそうですが、ブログやnoteやメルマガは、気ままに配信し続ける予定です。

引き篭もってばかりの2020年より、活動的になる今年のほうが、きっと面白いネタもたくさん拾えるのではないかと。

エディの不在に落ち込む時間を避けたいばかりに、通勤仕事や転居(来月予定)を決めた年末。年明けからは、いよいよ具体的に動き出します。

前だけを見て、忙しく日々を過ごしていれば、きっとそのうち新しい生活にも慣れていくでしょう。

皮肉にもエディ他界がきっかけになりましたが、進む道は間違ってないと思います。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。悪あがきしまくりな熟女ですが、生暖かく見守っててくださいな。笑

タイトルとURLをコピーしました