【アラフィフ婚活】1回きりでサヨナラでも凹まない

【note】で展開中のマガジン『アラフィフ婚活という無理ゲー』を更新しました。
今回のテーマは「大人は皆忙しい。4回以上の婚活デートは時間の無駄。」。

エッセイはこちらからどうぞ。

前回までのお話はこちら。 メールボックスに溜まったご新規男性からのメッセージを、私は2時間かけてさばいた。男性のプロフィールへ飛び、「アリ」なら心を込めて返信、「保留」なら無難な返信を出した。 いくら初メッセージから「ナシ」と思っても、私は極力返事を出すよう心がけた。 メッセージを寄こすということは、相手の男性にとって私は「アリ」ということだ。たとえ数打ちゃ当たるコピペメッセだとしても、「ナシ」な女性にまでメッセージを送るはずがない。 袖擦り合うも他生の縁。そもそも目的の半分は潜入取材で...

昨年(2020年)10月よりスタートしたこの連載も、第10回となりました。
今年から通勤仕事を始めたため週刊連載はできなくなりましたが、せめて月刊くらいのペースはキープしようと思っています。

+ + +

1回きりのデートが多数でも、特に凹んだりはしませんでした。
だって週替わりでいろんな男とデートして、都度ご馳走になるなんて、フツーにオイシイじゃないですか(笑)

物事は考え方ひとつ。2回目以降を望むかどうかは、お互い様。
ファーストコンタクトで関係を築けそうにない(または築きたくない)相手なら、それ以上続かないほうがいいんですよ。

結果的につまらない相手だったとしても、取材を兼ねていれば時間の無駄はと思いません。
経験値積んでいくうちに、会う前から「相性のよさげな人」がわかるようになりますよw


ただいま連載中のコラムやエッセイなど

新記事ぞくぞく更新中。読んでね!

『「アラフィフ婚活」という無理ゲー』(note)

『熟女はつらいよ!?』(note)

『男好き半世紀(反省記)』(note)

『日々の戯言』(note)

『作家以前。』(note)

【citrus】コラム(AllAbout)

【オールアバウト】恋愛ガイドコラム(AllAbout)

【ハウコレ】恋愛コラム(ハウコレ)


「31歳からの恋愛相談室」アドバイス更新中!

島田佳奈の回答(オールアバウト)


個人セッションご希望の方はこちら

相談というより戦略会議です。
ジャンルは恋愛・婚活・結婚から不倫・浮気まで、男女のアレコレは全部OK!
一緒にうまくいく方法を考えましょう!
(「人生の先輩として(恋愛以外の)アドバイスが欲しい」などもOK)
※新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、当面の間、対面ではなくオンライン(zoom)にて行います。

あなたの恋愛(結婚/婚活)がうまくいくための作戦を一緒に考え、アドバイスします。個人セッション(有料)。


Kana Shimadaサイト管理者

投稿者の過去記事

文筆家/女豹ライター/All About恋愛ガイド。
恋愛・結婚・性愛についての造詣が深い。むしろそれ以外のジャンルは書けない(たぶん)。
当サイトは、島田佳奈自身が制作から管理までやっております(元SE)。
お仕事のご依頼や執筆物の感想などは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

カテゴリー

活動実績

PAGE TOP